※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん🐻‍
子育て・グッズ

息子のパジャマについての質問です。 ①薄手長袖か半袖どちらがいいでしょうか? ②どこで購入していますか? ③上下セットではなく、寝巻きが欲しいです。 ④半袖パジャマはいつから着せるべきでしょうか?

パジャマの購入について

8か月の息子がいます。
だいぶ暖かくなりパジャマの追加購入を考えています。
現在は西松屋の薄手の長袖パジャマ(80)を着せてます。
物によっては80は小さいです😅

3着を洗い回して着ていますが、GW帰省するため
数枚買っておこうかと思っています。
(タイミングよく洗濯できないので…💦)

①薄手長袖パジャマか半袖パジャマどちらがいいと思いますか?

②パジャマはどこで購入していますか?

③パジャマは上下セットとかではなく、うちは寝巻きこんな感じだよ〜🙋‍♀️ってのがあれば教えてください。

④半袖パジャマはいつ頃から着せますか?
または室温がどれくらいで着せますか?

コメント

ミニブタ

ロンパースですか??

  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    あ、セパレートです!

    • 4月17日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    大きい子なんですね💡?
    下の子こないだまで
    80サイズで夏服でようやく90着だしました😂

    うちは、既に半袖で寝てるので
    現在あるのが長袖なら半袖買いますね💡

    • 4月17日
  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    コメントありがとうございます。
    そうなんです、大きいんです😂
    西松屋で半袖のTシャツ買って(80)を買ったらピチピチでした😂

    半袖でいいですかね〜!!
    ちなみに朝方とか冷えませんか?

    • 4月17日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    でも、これから歩き出すとしゅっとするかなっても思います(*^^*)

    うちは、朝方は普通に布団被せてます💡

    • 4月17日
  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    そうだといいのですが…😗
    ムチムチも可愛いんですけどね😂💓

    布団で調整されてるんですね!
    うちの子は寝相が悪くて、布団被せてもすぐどっかいってます。笑

    • 4月17日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    ムチムチかわえーですよね♥♥

    一緒に寝てるので何度もかけてます😂

    • 4月17日
  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    何度もかけるしかないですよね😂
    半袖パジャマもぼちぼち購入しようと思います!ありがとうございました👍

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

80がもう小さいのですね🤔
そしたら、秋にはもう80の長袖パジャマは難しいですよね🤔
①90の半袖パジャマ
薄手の長袖パジャマにしろ、半袖パジャマにしろ、買い足すなら90がいいと思うのですが、
90の長袖パジャマなら、まだまだだいぶ長いのでないかな、と思いました。

②ユニクロです。
西松屋は毛玉できるイメージです💦
あとは、コンビミニでもたまに買います。

③パジャマ以外ないです。

④半袖パジャマは6〜7月です。
スリーパーで調節します。

  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    コメントありがとうございます。
    90だと長袖の場合、特にズボンが長くて…💦
    でも秋も着ることを考えると90かな〜と思ってます!!
    ユニクロのパジャマは持ってないので、試しに買ってみようかな…🤔✨️
    ママリを見てると半袖パジャマ着せてる方もいらっしゃるようだったので、長袖か半袖か迷ってしまいました。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ズボン長いですよね💦
    ユニクロの90サイズの七分丈レギンスはどうですか🤔
    丈がちょうどよく、来年は七分丈で着れます🙌
    つかまり立ち〜一人歩き〜となったら、これまた裾踏んだりとかで危ないので、折らないサイズがいいと思います😊

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スリーパーは着せる感じですか??

    • 4月17日
  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    今は暑くてスリーパー着せてませんが、寒い日は着せてました!
    90のパジャマを買って、ズボンはユニクロの7分丈レギンスを着るみたいな感じですかね??

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!

    • 4月17日
  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    なるほど!!それはいいかもしれません🤗参考にさせていただきます。ありがとうございます。

    • 4月18日