※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子どもが鯖のトマト煮を食べない時、動画を見せながら食べさせると食べるが、動画を止めると拒否する。どうすれば良いでしょうか?

どうするべきだと思いますか

1歳6ヶ月の子どもの話です

今日、子供用に鯖のトマト煮を作りました
椅子に座らせて食べさせようとしたら
まず見た目で食わず嫌いand口に入れたらベーって出す

しかしそのあと良くはないですが
動画を見せながら食べさせてみたら食べました
途中、ほらトマト煮だよ!とトマト煮を見せたけど特に嫌がらず
でもそのあと動画消したら食べませんでした

栄養たっぷりだしせっかく作ったし
動画見ながらでも食べるなら食べてほしいんですが

皆さんならどうしますか?
ていうか、動画見ながらではあるが一応食べるなら嫌いな味ではないんですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

動画やテレビを見ていると気が逸れているので何されても気づいていない(食べさせられているのに意識が向いていない)ので惰性で食べている、ということがありました。
私は食事とは呼べないと思ったのでテレビも動画も見せていません...

でも動画見せてても食べてくれるなら良い!であれば良いと思いますよ!

アッサムティー

賛否両論あるとは思いますが、私も動画見せてます。それで食べるなら全然いいと思います!

kkk

わたしは動画見せながらは無しにしてます!
風邪とかだと少しでも食べて欲しいのでありかなとは思いますがそうでないならご飯のときはしっかりご飯に集中してほしいです😊

ゆか

我が家は動画>食事にしたくなかったので離乳食のときからテレビや動画系のものは消しています。
動画に集中してしまうから何を食べてるのか味もよくわかってなさそうな気もして😅
でも人それぞれなので動画見ながらでもというやり方を否定するつもりはないです!

見た目大事ですよね〜笑
うちの4歳児が見た目でまず判断するのですが見た目で嫌がるものは出さないことにしたので毎日毎日同じようなメニュー(見た目)になってます😂