※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での1歳児のおむつ替えは1日何回ぐらいですか?1度も替えられず驚いています。痒そうにしているので、指摘してもいいでしょうか?

保育園での1歳児のおむつ替えは1日何回ぐらいですか?

4月から通わせている1歳の娘が今日9:00〜14:30の間一度もおむつ替えなしでしたが、そんなもんですか?

少し驚いてしまいました…
案の定痒そうにしてますし、言ってもいいものでしょうか?

コメント

あっちゃん

息子1歳児の時16時まで預けて1度も替えてない時数回ありました😭
肌トラブルはなかったので言いませんでしたが、痒そうにしてたりオムツかぶれになってたりしたら次からは言ってもいいと思います😭
1度だけならとりあえず様子見します🥲

はじめてのママリ🔰

1歳児の慣らし保育中ですが最初の11時や12時お迎えの時でも替えてもらって帰ってきます!
その日たまたまとかだったら忙しかったのかな、とか思いますが毎日なら先生におむつ替えってどんなタイミングでするんですかって質問しちゃうかもです💦

いちご みるく

うちの園では3回は替えてます!
朝おやつ後、給食後、お昼寝後、の3回です🙂