※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の会社でのストレスや対応にイライラしており、出産前の状況について相談したいです。

旦那の会社にイライラしてしまうんですが、聞いてもらえませんか?😂

妊娠後期近くから妊娠糖尿病で私が仕事を休んだり入院したりしています。
それ以外は子供の事も私が今まで早退したり休んだり対応していました。
娘と私が同時にインフルで同時期に別々の病院で入院になり、旦那もインフルにかかり休んだりで、有給を全て消化してしまい、そこから旦那の会社からぐちぐち言われるようになりました。
娘の方が退院が早いかもとなれば、まだ完治してない状態なのに、病児保育に預けて出勤して。と言われたので、無理を言って私が退院を同時にしてもらいました。。。
奥さん無理なら他に預かれる人いないの?と言いたい放題にされたので、私の父に無理言って頼み、健診は父に同行してもらい、引っ越しも重なってますが、立ち会いなどは全て私が行き、信頼を取り戻すために残業ばかりの旦那に変わって、私が夜遅くまで荷造りしたり、父と荷物を運んだり、もうなるべく旦那の会社に負担かけないようにしていましたが、無理してしまったのか、今日?の深夜に破水疑いで一日入院となりました。

もちろん、旦那にはお休みしてもらってません。
破水したかもとなったのは深夜の4時だったので、旦那は朝出勤して上司に報告したみたいですが、もし生まれるとなったら人員も配置しなくちゃいけないんだから、深夜でも連絡してほしかった。厳しい事を言うがもし出産となれば育休で人が抜けてみんなに迷惑がかかるから、生まれる日もきちんと知らせてほしいと言われたそうですが、出産予定日は言っていますが、誰も生まれる日なんて分からないですよね😂
引っ越しの立ち会いも文句言われたくないから、私が立ち会うんですが、それも奥さん大丈夫なの?無理して早く生まれたりしたら困るみたいな言い方だったようで、じゃあどうしたらいいの?😂ってなっています。

元々、入職前には、私には子供を預かれる身内がいない為、休んでしまったり迷惑をかけることがあるからその旨を伝えてもらった上での採用で雇ってもらっているのに、妊娠してから手のひら返しで、人員配置も考えて!みたいな感じで、もう出産間近なのにイライラしてしまいます…。
ましてや、子ども関係の会社なのに、、、。
旦那は板挟みでも頑張ってくれて、朝も30分睡眠で仕事に行ってくれたようで、娘の世話も頑張ってくれてます。

もう産む前からストレスすぎて、この会社辞めてほしいと旦那に言ってしまいました…
給料は保育にしてはいいけど、なんだか妊娠した事を責められてるような気分です😂

出産まで、あと1カ月ですが、義母からの干渉もありと旦那の会社のストレスで更年期?ってくらいイライラしちゃいます。
長くなってしまいましたが、これ以上どうしたらいいかわからなくて、吐き出してしまいました。聞いて下さってありがとうございます😭

コメント

ひらまま🔰

旦那さん自身が
そこまでしてその仕事を
続けたいのかどうか、も
ありますよね。。

ご夫婦共に
心と身体のバランスが
心配になります💦💦

お話聞く限りでは、
私も女性側なので
転職して!って思いますし、