※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が年長で6歳になるので、年齢差が4歳以上の兄弟姉妹について相談です。兄姉は面倒を見てくれるでしょうか?

息子が今年6歳になる年長です。

1人目の子と2人目の子が4歳、5歳差またはそれ以上の方って周りにいらっしゃいますか?

このぐらい年齢が離れてるとお兄ちゃん、お姉ちゃんは面倒見てくれますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは6歳差です!
面倒見てくれますよ⑅◡̈*
凄く可愛がってくれました。
一緒にお世話してくれて、一緒に成長を喜んでくれました✨

小さいうちは一緒にも遊べましたよ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒見てくれたらきっと助かりますね☺️

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

我が家が4学年差です。
2学年差がラッシュではあったけど、私の周りは意外と4.5学年差いますよ〜😊

うちはまぁ面倒見てくれるかな。下の子の面倒は見なくても私を手伝ってくれたりとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りも2歳差多くてちょっと遅れてしまった感ありました🥲

お手伝いしてくれるだけでも、ママとしては助かりますよね☺️

• 4月17日
omochi

4歳差です☺️ちょっと見といて!とかはできますが、すぐ自分の遊びに戻ります。笑 でもすごく可愛がってます☺️
もう普通に会話できるので、いろいろ助けてもらったりしてますよ☺️