※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ☺︎
ココロ・悩み

旦那と別居中で悩んでいます。助けてくれる人がいるけど申し訳ない気持ち。恋愛や死について考えるけど、逃げたい気持ち。生きる理由がわからない。

悩みが抱えきれません。

まだ離婚してませんが別居中です。
今思えば最低な旦那だなって思いますが、
やっぱりまだ好きでしんどいです。
嫌いになれば楽なのに辛いばかりです。

家族友達みんな助けてくれてます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
でもこんな情けない気持ちになってしまって
せっかく助けてくれてるのに申し訳ないです。

また恋愛したいって思うけど子持ちだと恋愛も
しにくいんだろうなぁとか色々考えます。
死にたいって思うけど死ぬの怖いです。

あーなんでこうなっちゃったんだろうって。
もう何もかも投げ出して逃げたいです。

死ねば楽なんだろうけどもうみんなには会えない。

なんのために生きてるんだろ、

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして。
私も離婚からの再婚、現在妊娠中です。

どんな理由で別居になったとかがわからないのですが
まだ好きなのに離婚は辛いですよね。。

別居中ってことは今後離婚予定ではあるということなんでしょうか?

私も離婚前も離婚後もかなり情緒不安定になりました。
頼れる先がないので不安にもなりました。
まだ好きなのかも?とか情なのか?とかも区別がつかなくて、、

今はすごくお辛い状況にあると思います。
でもももさんの周りにはたくさん助けてくれる家族、友達がいて
なによりママのことが大好きな娘さんがいます。
今は死にたい気持ちでいっぱいでも必ず幸せは訪れます!
大丈夫です。

私も離婚後すごくしんどかったですが、周りに助けられてなんとかなりました。

もし旦那さんのことがまだ好きなのであれば話し合いしたほうがいいですが
最低とわかっているならば尚更なにかしら考えての話し合いになるとは思うので
まずはももさんが冷静になりましょう。

大丈夫です、私も死にたいどうにでもなれと鬱になりましたが、今はすごく幸せになれています。
辛いのは今だけです。

すごく気持ちがわかるのでなんでも話してくださいね。

  • ままリ☺︎

    ままリ☺︎

    お返事が遅くなってしまってすみません( ; ; )💦

    戻りたい気持ちもありますが今はこの環境が好きなので離婚して実家に住む予定です。
    戻ったらきっとそれはそれで辛いってわかってるので戻る予定はないです、、

    みんな助けてくれるので本当に助かっております涙
    こんなクヨクヨした気持ちになるのは違う気がするので前を向いて娘の為に生きたいです。

    質問なのですが今の旦那様とはどのようにして出会いましたか??
    すみません少し気になって🥲

    今22なのですが人生これからですもんね!!
    辛いのは今だけ。本当にその通りだと思います😭

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです😊

    そうなんですね。実家のご両親もきっとももさんのことも娘さんのことも心配してるので実家に戻って住める状況であれば、そのほうがももさんも落ち着くでしょうし
    1人ではないので少しは落ち込む気持ちも楽になればいいですが、、😣

    泣いたりするのも一種のストレス発散方法になりますし、悪いことじゃないと思います!多少すっきりしますしね✨
    無理矢理前向きになろうと頑張らなくても今はいいと思います、ただ側にはたくさんのももさんの味方や助けてくれる方々がいることを忘れないでくださいね😊

    旦那とは職場で出会いました!
    離婚してから数年後に転職した先の職場で出会いお付き合いを始めて、授かり婚でした😇
    付き合い妊娠して結婚まではかなりとんとん拍子でした😅
    でも前の結婚生活より幸せです😌

    22歳!お若いです🤗まっだまだこれからたくさんの出会いが必ずありますよ☺️
    辛いことがあったらあとは上がるだけなので💪🏻!!
    ももさんと娘さんが幸せになれますように🫶🏻

    • 5月1日
  • ままリ☺︎

    ままリ☺︎

    両親がいるので気持ちも少し楽です🙏🏻
    一人だと考えてしまうので一人じゃないのは本当に助かります…

    泣くのも発散ですよね!
    ずっと不眠症で夜全く寝れなくて今日ストレスと睡眠不足でじんましんを発症してしまって横になってたら娘が昼寝するタイミングで一緒にいつのまにか寝てしまってて起きたら少し気持ちが楽になってました。
    寝るのも発散ですね😹

    職場!いいですね!
    私も出会いがありますように🥹💖

    ありがとうございます( ; ; )!
    無理せず頑張ります🌟

    • 5月1日