※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母が頻繁にインターホンを鳴らし、自分の都合を優先している。苦情を言ってもいいか悩んでいる。

義母について…。
近所に住む義母が毎日2、3回はインターホン鳴らしてきます。いろいろな用事、質問など、全て自分の都合優先です。夫への頼み事など自分の息子なのだから直接言えば良いのに。
私は仕事をしていないため基本的に家にいることが多いのですが、睡眠不足でもおちおち寝ていられません。子どもが赤ちゃんの頃から朝晩お構い無しです。インターホンを切ってやろうかと何度も思いました。子どもの手前嫌な顔もできないですし、つまらない用事等は同居の自分の娘に頼めば良いのに。
そろそろ苦情言って良いですかー??

コメント

はじめてのママリ🔰

それは…やばい😨
ストレスで病みそう😫💦
旦那さんはなんていってますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫は無視したら良いよとは言ってます。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

言っていいです!!
1日一回でも迷惑です!!
いつ来るだろうと思ったら気が休まらないですよね😭

旦那さんも無視でいいよではなくて、インターホンなってる時点で、寝てる時も邪魔になるし、ちょっとの用事はラインとかで済ませるように言って欲しいですね😭

しまたん

普通に迷惑ですね🤨
旦那さんが無視していいと言うならインターホンの音切ってしまっていいのではないですか?
何か言われたら「子供が休めなくなってるから切った」と旦那さんに説明してもらい、頼み事のルートを旦那さんのスマホなど一択にしてもらいましょう。
義母さんの行動は非常識だと思います。