※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚後の親権について教えてください。夫の親族と私が不仲です。そのき…

離婚後の親権について教えてください。

夫の親族と私が不仲です。そのきっかけを作ったのは、全て相手の親族側の責任で、それは夫も分かっています。
以前、私に謝罪するために義母が電話してきましたが、その時も言い訳がましく言われて、不快でした。でも咄嗟のことで、また子供に会いに来てくださいと言ってしまいました。

本当は会いたくありません。来月、親を家に呼びたいと夫が言いました。私は嫌とは言っていませんが、外食には行きたくないと言いました。外食の場だと不快なことを言われても逃げ場がないからです。すると夫は、『婚姻関係を抜いて欲しい』と言い出しました。過去に電話で来てくださいと言ったのに、外食したくないとは不快極まりないそうです。そして、婚姻関係がなくなれば親とも関わらなくて良くなるから、そうして欲しいと言われました。

今まで色々我慢したのに、そんな簡単に離婚と言われるような関係だったのがショックだと私が言うと、こっちの方がよほどショックだと言われました。
そして、私は今は仕事をしていなくて財力がないから、親権は自分がもらうと言われました。
稼いできたのは結婚してから自分なので、財産分与はほとんど自分がもらうとも言われました。婚前は私の方が大幅に貯金があったのですが、今まで生活して使っているから、その分を渡すことはしないと言います。

子供は2人いて、さらに妊娠中です。
何でもいいので、アドバイスを頂けると幸いです。

コメント