※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子が多動と衝動性が気になる。ADHDか性格かわからない。説明してもルーティンを繰り返す。特性か気になる。

4歳の男の子なんですが、多動と衝動性がすごく恐らくADHDなのかなと思ってます。
ずーっと喋ってて間があると思いついたように「ままー、ご飯食べてー、お風呂入って歯磨きしてからラムネー?ねてからー、パン食べて保育園ー?」みたいな感じのこの後の流れ(ルーティン?)を永遠に語ってきます😅
間があると必ず言ってきて🤣
これも特性でよくある事なのか性格なのか気になってしまい💦
わかるかた教えてください🙇‍♀️

コメント

さおり

うわー、うちの子とまんま同じです。
うちもADHDグレーです。
ASDの診断は下りてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜じゃあ特性かもですね🤔
    保育園とかで指摘されて検査した感じですか?🥺

    • 4月17日
  • さおり

    さおり

    いえ、うちはとにかく多動が酷くて、2歳前にこちらから自治体の発達相談に駆け込んだ感じです。
    診断自体は4歳過ぎてから病院で、です。

    • 4月18日