※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小牧市の保育園について教えてください。 6月入園を考えており、パートで働く予定です。 途中入園は厳しいでしょうか? 0歳児クラスに25人の空きがあります。 6月入園の倍率は高いでしょうか。

愛知県小牧市保育園について教えていただきたいです🥺
6月入園、途中入園で5月頭ごろに市役所に
応募しに行こうと思っています。
今は専業主婦で、パートで働く予定です。
仕事が決まってるほうが入りやすいと聞いたので
5月からパートを始める予定で、子供は一時預かりや認可外などにはいり6月から保育園入れたらいいなと思っています🥺

やはり途中入園だと厳しいのでしょうか?
0歳児クラスで入る予定で、空きは25くらいあるようです。
5月入園の応募に間に合わず、6月入園になってしまいます。
倍率は高いのでしょうか。
みなさまの聞いた話や、ご経験などあれば教えていただきちいです😭

コメント

えりりん

昔は入れてたと思いますが、今の制度に変わってから倍率はかなり高いと思います😭
空きがあっても育休明けの方もいらっしゃるかと思うので、そこで加点されてしまいます💦
遠くても場所を選ばなければ途中入園できる可能性もあるかと思います🥺
知り合いでパート育休明けで途中入園の申請をだしたそうですが、結局入れなかったと聞きました💦
何時間働かれるのか分からないのでなんともいえないですが、時間が短ければ短いほど入園順位が下がってしまいます🥲
入れるといいですね☺️

はじめてのママリ🔰

去年7月に求職中で0歳クラスで入園できました!
去年はもう7月でほぼ埋まって8月は0歳クラス数枠しか空きなかった気がします!
今なら選ばなければいけそうな気もしますね🤔