※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人Bの偉そうなアドバイスにイライラ。自分の幸せアピールが不快。友人Aへのフォローに困惑。

モヤモヤした話です。よかったら聞いてください🙇‍♀️
友人の発言、言い方について。

友人A…幼馴染。頭がよく冷静。
友人B…同じく幼馴染。以前は病みやすく、精神科の薬を飲んで今は安定している。結婚している。

Aが長く付き合った人と別れ、Bと私が相談に乗っていたところです。いつも冷静なAが、今回はかなりダメージを受けており、夜あまり眠れていない、食事もろくにとっていないとのこと。体に症状が現れていることからかなり心配しました。Bは的確なアドバイスはしていたのですが、話の終わり際に、↓内容は曖昧ですがこんな感じのノリで
「私はあんなことやこんなことがあったけどたまたまだけどいい人と巡り会えたしぃ⭐︎幸せな結婚するなら◯◯したほうがいいと思うよぉ⭐︎」
的な、言い方がめっちゃ偉そうというか、きもかったです😓寝れないほどの人に今自分の幸せアピールする?って思って。
Bはそういうところがあって、めちゃくちゃ病んでいるとき何度も私に半泣きになりながら相談してきたことがあるのに、自分が気分上々のときは以前の自分を忘れたかのように偉そうにアドバイスしてきます。私も言われたことがあり不快でした。今回もそんな感じだったので最後の方私もイラッとして、Aになんてフォローすればいいかわかりませんでした。Aは優しいので、そんなこと思ってないかも知れませんが。

結婚しただけなのに、自分はすべて成し遂げた感いつも出してきます。うざくないですか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰‪

そういう人いますよね😅‪‪
人の気持ち考えない女😂

友達としてやっているなら
その場で「そういう言い方 今のAに良くない。」って言ってあげた方が良かったかもですね!
本人 悪気がないのか わざとなのか分からないですが💦

同じような経験あるならそのような言葉 普通は出てこないですよね。
わたしなら永遠にさようならです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あぁ…言えばよかったです😭悪気がないので、周りの人は黙っています。子供の頃からそうなので友達少なかったです。
    最後の方かなり落ち込んでたのでAに個人的にLINEいれてみます🙇‍♀️ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

そう言う人とは
距離おきます。いくら幼なじみでも...💦

結婚してハイなんですかね。
そう言う人は歳取るに連れて
友達いなくなると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。昔から何周も回って今嫌気がさしてきています。距離置こうと思います🙇‍♀️ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月17日