※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
ココロ・悩み

今日次男の担任の先生から電話があり、💩でトイレに行き、今日はサポータ…

今日次男の担任の先生から電話があり、💩でトイレに行き、今日はサポーターさんがいたので一緒に付き添ってくれたんですが自分でお尻を拭くことが出来なかったみたいなんですけどおうちではどうですか?と。
家では自分で拭いてて、ほぼほぼ拭けてはいるんですが、たまに何度も拭いてもトイレットペーパーについてママやってーとなることはあります。
自分で出来るようになってもらいたいので、なるべく自分でやらせてほしいこと伝え、あまりにトイレから戻ってこなかったら少し様子見にいってほしいと伝えたんですが、迷惑でしたでしょうか💦
1年生のお子さん💩自分で拭けますか?

一年生の教室のすぐそばにトイレがあり、目の前が保健室です。パンツを汚した時のためにランドセルに下着入れてあります。

コメント