※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で感染症が続き、妊娠中の女性が重症化。仕事も大変で産休が遅いと悩んでいます。支えてほしいとのこと。

ただの弱音です…聞いてください。
4月から保育園に通い始めて、
色んな感染症が流行ってるようで、コロナから始まり、流行性角結膜炎(流行り目)、インフルと立て続けにもらってきて
息子や旦那は微熱ですぐ治るけど、妊娠中の私はどれも重症化して、昨日は39度超える高熱で意識朦朧。
同時に流行り目までうつって目ヤニで目が開かない、左目結構ズキズキ痛い、お岩さんのようにパンパンに腫れてて別人。
こんな中、正社員の仕事って結構きっつい。
熱下がればすぐ出社だけど、4月初めにコロナもらってからずーっと関節痛と倦怠感続いてるし、熱は一生下がらない。もう37,5-38度がデフォルトになりつつある。

いやーーーきついってー
せめて妊娠中くらいは仕事休ませてーーー
産休遅いよーーーギリギリまで働かせすぎだって😭

稼がないとやってけないから仕事もやめられないし
子供が可愛くてまた欲しいと思ったから2人目決断した訳だし、頑張るけど、ちょっと弱音を吐かせてください。
ダメ出しや批判はお控えください🙇‍♀️

コメント

るい

ひえええ!大変な地獄!!
妊娠中じゃなければ自由に薬飲めるけど妊娠中、、ましてや15wはきつい!!

私も初期から今日まで風邪もらってて、幸い病名がつくようなものはうつらなかったけど
葛根湯とカロナールしか飲めないし、咳のしすぎで出血するし
子供はヒトメタ重症化して
羽交ぜめで点滴したりでまた出血するし
波瀾万丈です🤣🤣🤣

ほんっとに大変ですよね!!それに加えて主さんは働いてて偉い!!!!私なら心折れて辞めてるかも😂😂😂
頑張ってて偉いです😣😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ1歳のお子さんいて妊娠中なんですね🙌🏻✨️
    いやほんっとにきついですよね。点滴まで…可哀想ですね。はやく良くなるといいですが🥲
    幼い子供いると波乱万丈ですよね🤣
    いやもう心折れてて仕事辞めたいです笑
    お金ないので辞める選択肢ないんですけど宝くじでも当たれば即効いま辞めますw

コメントありがとうございます😊励みになります🙇‍♀️

• 4月17日
  • るい

るい

あともう少ししたら薬の飲んで良い種類も増えてくるし、、、
    早く主さんの風邪が治りますように😂😂

痰絡みは私は水分たくさん飲んだら割とマシになりましたよ😂

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ知らなかったです😳
    カロナール!??飲んでいいの!?ってなりました🥺
    解熱剤飲めたらだいぶ楽なんですけどね…高熱ってなかなか下がらないですよね😇子供はすぐ下がるから…年齢かな…笑

水分めっちゃとります🫡
    ありがとうございます😊

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

心中お察しします😭
我が家もここ3ヶ月くらいでありとあらゆる感染症にかかりました💦
インフルエンザA→コロナ→上気道炎→溶連菌→結膜炎→アデノウイルス→ノロウイルス→溶連菌→インフルエンザBと毎週何かしらにかかって、常に看病の日々でした😭
私も妊娠中にコロナになり高熱が出て、3ヶ月経った今でも味覚と嗅覚が戻りません💦
産休なんてあって無いような物でした😇
あったかくなってきたのでこれで少しは感染症減るかなと思ってます💦

大変だと思いますが、あまり無理せず休める時に休んで下さいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ😨😨それはもう気が狂いそうですね…
    やっぱり保育園からですか?💦通い始めでこれだとちょっと保育園の感染力の猛威に負けてしまいそうです…
    私もコロナは4回なったことありますが、最初の1回目は味覚と嗅覚失いました💦半年くらい経って良くなりましたよ!周りに1番長引いた友人でも1年で良くなったって聞いたので、結構長いですが…きっと一生味覚嗅覚ないままではないと思うので😭
    暖かいコメントありがとうございます☺️

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度は何の熱なの⁉︎と毎回病院受診して薬飲ませてってずっと看病してて、揃って保育園に行ったのなんて数日です💦
    保育園から貰ってきますね💦
    私も先週まで子供からインフルエンザBが移って高熱が出て、その後副鼻腔炎になり1週間高熱が続きました💦
    それでも家事育児はやらなきゃいけないのでしんどかったです😓
    私が産休でいたので子供たちの看病ができましたが、普通に働いてたら一瞬で有給が無くなったと思います💦
    もう仕事復帰したら感染症が恐怖です😱
    味覚嗅覚が無いので食べる事の楽しみもなく…💦
    早く戻って欲しいです😭

• 4月17日