※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

冬の布団の洗濯について悩んでいます。外干しは黄砂や花粉が気になります。布団を浴室乾燥すると時間がかかるし、狭いマンションで邪魔です。同じような方はどうしていますか?

冬の布団についてです!
衣替えをして、もうお布団も冬用を洗って片付けたいのですが、この時期って黄砂とか花粉とかで外干しするのが気が引けるなと、、💦
我が家は黄砂や花粉で咳やくしゃみが出るので、普段の洗濯物も浴室乾燥してます。布団を浴室乾燥するのは時間もかかるししっかり乾いてなかったら嫌だなと💦

毎年もう少し暑くなってから(花粉と黄砂が落ち着いた時期)一気に洗って片付けるのですが、、狭いマンションなので洗いまちの布団を置いておくのも邪魔で😅
同じような方いたらどうしてますか??

コメント

89

コインランドリーの大型機で洗って乾燥までできますよ

うちも3月〜6月は外干しなしです。

• ママリ

ママリ

この前布団専用のやつでやってみたら半乾きだったんです、、😅それから何となく信用できず😢

• 4月17日
  • 89

89

わかります、それ!
    布団専用ので洗濯乾燥機してから、超大型のとこに入れ直して10〜20分乾燥してますよ。

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

あるあるなのでしょうか!?
    以前初めて利用して、主人が行ったのですが全然乾いてないと怒りながら帰ってきました😂
    それから我が家利用してなくて💦
    クリーニングに出す?と主人に言われましたが、わざわざ出すのもなーと渋ってます😅💦

• 4月19日
  • 89

89

クリーニングに比べたら
    追加乾燥のが安いですよ。
    洗濯乾燥は、ほんと薄手じゃないとって感じです

• 4月20日