※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

5歳の勉強好きな娘におすすめのドリルや絵本、体操教室や英語教室について相談です。水泳は保育園で習っています。

5歳の娘が勉強大好きです😂😂
こどもちゃれんじは届くとすぐ終わらせ
うんこドリル等、、買ってもすぐに終わらせ😂

そんな娘におすすめの
ドリルや絵本や、5歳の時にこれしててよかったよ!
みたいなのありますか?😌🩷
勉強以外のことでも何でもいいです!!
よろしくお願いします🥺🫶

ちなみに私の産後に娘がやりたい!と自分から言ってる
サッカーと体操教室と英語教室に
通わせる予定です😂😂
水泳は保育園の中の習い事にあって
毎週やってます🏊‍♀️

コメント

玲

凄く頑張り屋さんでお利口さんですね💕︎
凄いです!🥰

うちの娘はパズルが好きです!後、紙芝居を自分で作って、絵と裏に書くお話を合わせる工夫をしたり、工作をして指先がちょっと器用だったりします(親バカかもしれませんが)

体動かすのも好きなんですね♡
娘さんに合うものがもっと見つかりますように✨

  • K

    K


    パズルうちの子も好きです🥺🩷
    家に沢山あるんですけど
    やり過ぎてどこがどのパーツか
    全部覚えてるらしいです🤣

    紙芝居作るのすご!!すごいです🥺🩷
    ありがとうございます❤️

    • 4月17日
まい

こどもちゃれんじじゃ物足りないみたいだったので、今はZ会と七田式プリントやってます😄
Z会はワークとは別に体験教材ついてけるので、休日に取り組めて楽しいです。
七田式は毎日コツコツ学習させたくて取り組ませてます。

習い事も比較的たくさんやらせてる方だと思いますが、少しずつ増やしていきました🤔
可能なら産後を待たずにできるものから始めるのがいいと思います。

  • まい

    まい

    あとうちも工作グッズを用意して、遊びの時間はほとんど工作かごっこ遊びかですね🤣

    • 4月17日
  • K

    K

    Z会気になってたけど良いんですね🥺🫶
    私も4月から習い事させたかったんですけど
    娘の妊娠の時に、切迫早産になって
    かなり大変だったので
    送迎など、なるべくリスクを減らしたく😭
    旦那も3交替なので😭

    • 4月17日
ゆき(o^^o)

こどもちゃれんじはワークですか?

娘はタブレットなので、毎回3回はやっています。

  • K

    K

    ワークです!
    自分で書きながらやりたい!と
    言うので🥺🥺

    • 4月17日
じゅん

同じ問題でも良ければ、ダイソーの手芸売り場に売ってる消えるペンとか使えば、数日で勝手に消えるので、何回もできますよ✨

ちびむすドリルなどをネットから印刷もありかなと。

段ボールの中に空き箱や、トイレペーパーの芯、リボンなど入れて、工作ステーション作ってます🙆‍♀

  • K

    K

    ええ、そんなのがあるんですか!!
    早速明日見に行ってみます🥺🫶

    娘もよく色々作ってます🤣🩷

    • 4月17日