※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が同級生に引っ張られて帰宅遅れることがあり、その子の態度に困惑しています。娘も泣いたりしており、担任に相談したが、その子は大人の言葉を聞かないようです。どう思いますか?

みなさんの意見聞きたいです。

小1に末っ子がなり上の子達はもう小学校を卒業してる為
兄弟が在学してません。
保育園から同じ子がいてちょっと癖が強いというか
大人に対しても文句言ってきたりする子が娘と仲良く
どちらかというと引っ張り連れて行かれる感じで
娘もその子が嫌じゃないのでそこは良いのですが
保育園の時からお迎えに行くと「何で迎えにきたんだ」
「ママ独りで帰ったら?私は◯◯(娘)と一緒にいるから」と
平気で言ってきます。
そして小学校になり同じクラスになりその子と下校班も違うのに娘を連れて行ったみたいで帰ってこず学校に連絡、学校と私で探してたところ近所の人が見かけて連れて帰ってきてくれました。
近所の人が見た感じ手を引っ張って行ってたみたいに見えたと聞き今までもそういう場面見てたのでやりそうだなと、、、
そして今日も嫌な予感がしたので学校門まで迎えに行ったけど待てど来ず、上の子にちょっとココに居てって門で出てくるの見張らせてたらその問題の子と出てきて、上の子が末っ子を連れて帰ろうとするとその子が今から遊ぶの!っと手を叩いてきたみたいでそこに私が遭遇し、ちょっと怒ってしまいました。
「こっち◯◯ちゃんの帰り道じゃないでしょ?
下校班守らないと怒られちゃうし危ないでしょ?
学校帰りは遊ばないんだよ。
◯◯ちゃんのお母さん心配しちゃうよ?」と言ったのですか
「大丈夫。こっちから帰るから。
遊びたいの」と聞く耳もたずで
その子の下校班がまだ見えるところにいたので
「◯◯ちゃん!早く班に戻ったほうがいい」と真顔で言ったら
走って下校班に混ざって帰っていきました。

私言いすぎたかな?とちょっとモヤモヤしてます。

これ以外にも小学校生活まだ数週間ですが
その子の事で娘が泣いたりで担任にもちょっと
言ったのですが恐らくその子大人の言う事全く聞かないみたいで💦
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら仲良くするなって子供に言っちゃいそうです。
あとは先生に親に迷惑だからと言ってもらいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり言った方が良いですよね?💦

    • 4月18日