※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。暑い日の服装や上下セパレートの服の着せ方、ロンパースやブルマの時の対応について教えてください。赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。

3ヶ月の赤ちゃん 4〜5月の服装について

こんにちは。一気に気温が高くなって日中は暑いと感じるくらいの日もありますね。
先日3ヶ月になったばかりの娘の服装で相談です。
基本的には肌着1枚+長袖カバーオールで、特に暑そうな日は肌着を半袖のものにしています。

①いつ頃からカバーオールも半袖にするべきでしょうか?日中は抱っこ紐で散歩や家事をすることが多く、密着しているのでより体感温度が高くなってそうです。

②上下セパレートの服は何ヶ月頃から着せてますか?親にトップスとボトムスをたくさんもらったんですが、つなぎタイプの服しかまだ着せたことがなく、イメージがつきません。オムツ替えのたびにボトムスも脱いだり着たりするのは大変ですか?

③ロンパースタイプの服ややかぼちゃパンツのようなブルマの服を履かせる時、足の大部分が露出した状態かと思いますが、そういう格好の時は暑い時期でもレッグウォーマーや靴下を履かせるんでしょうか?

初めての子どもで赤ちゃんの服装についてよく分かってないので教えていただきたいです!
この質問以外にもなにか赤ちゃんの服装についてアドバイスあればどんなことでも教えていただけると助かります🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

①最近は室温が23℃超えたら大体半袖着せてます!(大人も半袖なので😂)肌着は年中半袖にしてます!

②4ヶ月終わりくらいからセパレートたまーに着せてました!
基本はロンパース+ズボンで過ごしてました😆💞

③寒い時期でも靴下あまり履くことなかったので夏だと尚更履かせないかもしれないです🤔💦

ラティ

①梅雨が明けるぐらいにしてました🤔
②長女は生後6ヶ月ぐらいからしてますが、下2人は1歳〜です😊
③ハイハイするなら履かせますが、そうでないならはかせません🙌

私的にはカバーオール系は1歳ぐらいまでしか着せれないので、それを楽しむのもありかなって思います😊お腹も出ないし。