※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

授乳中に妊娠した経験のある方、授乳はどうしましたか?続けたりミルクに変えたりしましたか?経験談を聞かせてください。

完母の方にお聞きしたいです💦
授乳中に妊娠したという方いらっしゃいますか?
その場合、授乳はどうしましたか?そのまま継続?ミルクに替えた?断乳?
経験談を聞かせてもらえると嬉しいです!🙇‍♀️💦

コメント

こうちゃん

私ではないですが知り合いは、妊娠したら自然と母乳が出なくなったからミルクにしたって言ってましたよー

• シナモン

シナモン

お返事遅くなりました!コメントありがとうございます🙇‍♀️
    自然と母乳出なくなるんですね!👀💦
    でも、スムーズにミルクにできたなら安心ですね!哺乳瓶とか慣れてないと抵抗があるのかなと…🤔💦

• 3月29日
としよめ

おめでとうございます

私は、産後5ヶ月の時に一度陽性反応が出ましたが出血し病院行く前に流れました。
なので今回の妊娠はわかってからすぐ辞めました!
関係ないっていう方もいますし、先生もそう言いますが、怖いので私は断乳しました!

• シナモン

シナモン

お返事遅くなりました!コメントありがとうございます🙇‍♀️

勘違いさせてすみません💦
    まだ妊娠したと決まったわけではなく…そういえば1週間くらい遅れてる気がするなぁと…💦
    ネットで調べてみてもそんな感じでした!専門家でも人によって意見が違うと…😥
    お子さん、同じくらいですよね?断乳はすんなりできましたか?😣

• 3月29日
  • としよめ

としよめ

遅くなりました(^^;)
    一週間かけて、おっぱいあと何日でバイバイだよーって話しかけて最後の授乳のとき、これでバイバイよーって教えたら、おっぱいを欲しがらなくなりました!

• 3月30日
  • シナモン

シナモン

ええええ!そんな感じなんですね!!!😳😳😳
    賢い!!😳💓💓

ちなみに今朝生理きちゃって(笑)早とちりでした😚💦

• 3月30日
  • としよめ

としよめ

ちゃんと話せばわかるからって先輩ママに教えてもらい、実践して感動しました!
    おっぱい卒業した後は、胸をみても欲しがらずミルクで満足してくれてます✨
    ちょっとさみしいけど、お兄ちゃんになる一歩を踏み出してくれた息子の成長が嬉しいです♡

あぁ、ほんとですか(^^;)残念

• 3月30日
まこ

5ヶ月の時に妊娠しました!
おっぱい飲まなくなったから何でだろう?と思っていたら妊娠していました。味が変わるのかな!?
それから自然にミルクになりました!
私の場合流産の危険性があったので医者にもおっぱいはやめる様に言われました。

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます🙇‍♀️お返事遅くなりました💦
    お医者さんから言われたんですね〜😥
    お子さんはミルクすんなり受け入れましたか?
    哺乳瓶をうちの子は使ったことがなく、すんなり飲んでくれるのかが心配で…💦

• 3月29日