※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

産まれてくる子供の名前の決め方について、字画や響き、呼びやすさなどを考慮している方がいます。字画診断の結果がサイトによって異なるため、他の方はどのように名前を決めているのか気になるそうです。

産まれてくる我が子の名前、どうやって決めましたか?
字画、響き、呼びやすさ等色々あると思うのですが𓈒𓂂𓏸

字画診断はサイトによって全然違う結果が出るので
みなさんどうやってキメてるのかなと߹ - ߹

コメント

きーまま

字画も見ましたが響きを優先しました😊
3つくらい残して顔見てから決定しました👶🏻

  • たむ

    たむ

    多少気になりますね🥺
    やはり、響きがいいものに惹かれますよね!
    まずは、色々考えず候補を出してみようとおもいます!

    • 4月18日
maa

いつも読みを先に考えて後から漢字考えてます!

私の場合は、姓名鑑定は旧字体で見るそうでネットだと当てにならないので
最終的に人に頼んで見てもらってますが、漢字は辞書引っ張って陰陽の配置や画数など調べて頭フル回転させてます😅

  • たむ

    たむ

    引用の配置等まで考えてるんですねすごいです🥺

    • 4月18日
りんごあめ

私は元々付けたい漢字がありました!旦那もその漢字に賛成で、その漢字が入った名前を付けました!😊

  • たむ

    たむ

    付けたい漢字ってありますよね!!𓈒𓂂𓏸
    私も旦那と色々相談してゆっくり決めていきたいと思います·͜· ꕤ︎︎

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

夫婦共にしっくりきた名前があって、でも何個か候補を考えて生まれてきた子の顔を見て決めようってなったんですけど、結局そのしっくりきた名前になりました😂

一応字画を調べたり呼びやすさとか考えましたが、しっくりきたやつが1番です!笑
親族や周りに全く同じ名前が居ないかだけしっかりリサーチしました!

  • たむ

    たむ

    夫婦で納得したお名前がいいですよね*ˊᵕˋ*
    生まれてから顔を見てというのもよく聞きます!
    旦那といくつか候補を出し合おうと思います

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

字の意味と響き、書いたときのバランスとか呼んだときの語呂とかで決めました!
姓名判断は何も見てないです😂
好きな名前付けるのが1番の大吉なので、よくわからない占いに左右されるのは無しだなと思ってます😌

  • たむ

    たむ

    確かに書いた時のバランスって大切ですね🤔
    考えるだけじゃなく、苗字と並べてみようと思います!

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

呼びやすさを優先しました!

  • たむ

    たむ

    呼びやすさ!!一生呼ぶ、呼ばれるものですから大事ですよね🥺

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは名字に濁点が多いので濁点ないぐらいでした😆

    私の身内は生まれた時にお金を払ってお寺で見てもらってるんですがみんないい人生かと言われたら疑問で‥
    旦那も字画とかで決めてたらみんないい人生を歩めてるって考えの人だったんで呼びやすさ優先しました😂

    • 4月19日
  • たむ

    たむ

    やっぱり、字画とかはどこまで信じるのかその人次第なところもありますよね𓈒𓂂𓏸
    ありがとうございますÜ

    • 4月20日