※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供から風邪をもらわない方法について相談です。息子が風邪をうつす行動にイライラし、対処法を知りたいとのことです。

妊娠中上の子から風邪をもらわない秘訣ありますか…

免疫が落ちてるのもあると思いますが、1歳半の息子から風邪をよくもらいます。
気休めに私はマスクをしてても、寝ている間に鼻が詰まって寝苦しいと何故か私のマスクを剥ぎ取って私の上に乗っかって咳してます…

そして自分の手で鼻水を拭いてはあちこち触って私に擦り付けています。
わざとなのか?あえて鼻を触っては色んなところを触ってます。イライラしてしまって…

私も手洗いとかできることはしてるつもりですが、正直息子が体調壊して自宅保育してたらご飯を食べる時間もないし、そしてなぜか寝る時にオムツの中に手を入れたがります。汚いしサイトメガロウイルスとかも気になるのでやめてほしいのですが、それを外したらもう寝ません…
寝させるためにはそのままにする&鼻を自由に拭かせて色んなところになすりつけさせたら何故か落ち着いてますが、自分にうつったりしてるしお腹の子も心配です…

サイトメガロウイルスの抗体は一応ありますしできる範囲で気をつけてますが、オムツに手をいれること、唾液なんかはとにかく自分の手にわざとペ〜っと出して遊んでたり…何回手を洗っても手を拭いてもどうにもできません。

コメント

ぷにぷにくん

オムツをガサゴソしちゃう時期は股下でボタンのあるタイプの肌着にもどした時期あります。

換気に気をつけたりなるべく除菌したりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    そのタイプの肌着を着せてるんですが、側面から手を入れ込んでます…そういう時期はあるものなんでしょうか…

• 4月17日