※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
ココロ・悩み

子育てや家事に追われて無力感を感じています。他のママたちと比べて自分ができないことに焦りを感じています。

自分が無能に思えてしょうがないです😂
そりゃ他人と比較したらキリがないのは承知なんですが、、、

子供2人になりついにキャパがオーバーで、部屋荒れがち、気持ちも荒れがち、白目剥きがち。2人のたんじょう日などなどのイベントごと、洋服だったり生活用品だったり必要なものの選定、家族でお出かけの計画、専業主婦で1歳の子は自宅保育で公園などのお出かけ、日々の家事、、、、。みんなやってることなのに、私にとっては一個一個しんどくて😇

他の人がやれてることができない、努力できない、早起きしても子供も起きちゃうから何もできない、そもそも私も寝たい、この状態で、え?他のママさんは仕事?卒園対応?役員?3人目?え?え?

無能な母でごめん〜😇

コメント

ハンギョ〜🐟

いや、専業主婦で子供が1歳位の時が1番しんどかったですよ😭
なにも家事も手につかない
家荒れ放題、片付けても片付けても散らかる部屋もう白目でした笑
今は綺麗にしたら3日は持ちますがそれ以降はまた荒れ始めます🤣
たまに洗濯サボって公園でも行くか〜ってなってますよ😂😂

• ひねくれママ

ひねくれママ

まじですか〜😭今の状況、悲観しすぎですかね〜😂理想とかけ離れた育児、やるべきことやれない自分に情けなさを感じ、そして猛烈に物忘れやボケが出てきてお茶ボトルの蓋無くしたりテレビのリモコン無くしたり、なにがなんだかです😂🌀笑 でもちょっと心が楽になりました、ありがとうございますっ✨とにかく明日の育児のために早く寝ようと思います...😂✨

• 5月1日
ぽに

めちゃくちゃ共感します!!
1人目が割とお利口さんで、夜もよく寝るし、何でも食べるし、正直楽でした‼️😅

2人目妊娠して産まれてから、
こんなに変わるんだ💦
上の子に我慢させて、私も常に寝不足、ご飯も適当、掃除もたまに。
洗濯も回して乾燥かけて、取り出して放置w

自分の変わりようにガッカリしてます😞心から笑ってないで、ダメダメって子供のやる事を制限しがち…

無能な母だなって感じます😭

• ひねくれママ

ひねくれママ

うちも、1人目の時はその子にばかり合わせて対応や環境も整えてたので、必然的にお利口な感じになってたかもです

ほんと、心から笑って心の栄養とりたい😭たまに自分にプチご褒美(自分だけ甘いもの食べたり、マッサージをほんとに稀に行ったり)あげるんですが、現実に直面するとまた白目に戻ってしまって😂

• 5月2日
あきら

毎日お疲れ様です^ - ^
私は働いてますが、専業主婦の方の方が大変だと思っています!
仕事に行けば話が伝わる大人との関わりですし、お昼休憩にゆっくりご飯も食べられます☺️
我が家は誕生日の週末にケーキ食べるだけですし、お出かけも計画等せずに近場の公園に行く事の方が多いです。
無能な母親ではないですよ!
お子さん生かしてるだけで十分です♪

• ひねくれママ

ひねくれママ

それ聞くんですが、私的にはやっぱそれもすごくてー😭実は上の子は保育園の2.3歳クラス通わせてワーママとやらをやってたんですが、キャパオーバー気味でミス連発、そのうえお休みめちゃ頂いて、同僚ともそりが合わなくなってしまい、気にしぃな性格もあり、ギブアップしたんです😫🌀家庭でもだめ、仕事もダメ、な烙印が自分の中にあります...😇とはいえ、子供がしっかり歳とって成長してる点、誇りに思って胸張って生きますっ!😂

• 5月2日
ママリ

わかります!
仕事してて子供3人いますが、全然こなせてないです😅
キャパオーバーおこしてます。
学校への提出物忘れたり、子供の行事忘れたり・・・いろいろやらかしてます笑

GWも予定立てようと思ってたのに気がついたら、もう始まってました😂

家も掃除なんて時々です。
とりあえずご飯だけは食べさせるようにしてますが、それも買ってきたものばっかりです笑

• ひねくれママ

ひねくれママ

気が付いたら休みの日っていう感覚めっちゃわかります😂

まあそんなもん、で過ごしていくぐらいの気持ちが良いですよね.......😭✨

• 5月2日