※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきママ
妊娠・出産

不妊治療で1人目を授かり、2人目を考えていますが焦っています。自然妊娠できる方法を知りたいです。

1年かけて不妊治療をし、体外受精で授かりました。
2人目をすでに考えていて、2人目も育休中に早く授からなくてはと焦ってしまいます。先入観からか自然妊娠なんて出来ないと諦めています。私には無理だと決めつけてしまい精神的にきついのですが、自然妊娠できた方いらっしゃいませんか?常に妊娠のことを考えてしまうのですがどうしたらいいでしょうか?

コメント

星

体外ではなく人工授精だったのですが、1人目は自己タイミングいれたら四年以上、人工授精九回目での妊娠でした。

2人目は帝王切開一年あけて、軽く妊活しました。できなくても病院通わない、1人いるから大丈夫と思もって妊活したら一周期できてくれました。

1人目は注射もしたし、薬も飲んだし。ポリープとったしと色々やってもなかなかだったのに、2人目はえ?って感じでした。

こればかりはほんとわからないですよ☺️

はじめてのママリ🔰

1人目顕微受精で授かって、2人目自然妊娠でした☺️

ゆうきママさんと同じくまさか自分が自然妊娠できるなんて思ってもなかったので驚きました💦

でも気持ち的には2人目もどれだけ時間がかかってもいいから、いつか来てくれるなら幸せだなぁ〜と考え不要にしていましたし、あえて計画的な妊娠時期は設定しないようにしてました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    考え不要に→考えるように

の間違いです🙇🏻‍♀️

• 4月17日