※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義実家の犬が山に逃げた。野良犬で首輪なし。警察に連絡しても難しい。どう探せばいい?

迷子犬を見つけた経験のある方いますか??

義実家の犬が今朝散歩中に逃げ出して、田舎なのですぐそばにある山に逃げたみたいです。

首輪もしてないですし、元々野良犬を拾っているので雑種なので、見かけても警察に連絡してもらえる可能性ひくいです😭

どのように探していったらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

野良犬をみつけた場合は保健所に連絡する人が多いと思います。
なので、まずは保健所に連絡して特徴など伝え、一致する犬を捕獲したら連絡くださいと頼んでおくといいと思います💡

私が見つけた時は首輪に連絡先があったので連絡しましたが、首輪なしなら野良犬と判断して大抵の人は近付かないと思います。

わんちゃん、自由を満喫したら自分で戻ってくるかもです😊💦
うちのワンコは探し回ってたら自分で戻ってきてました😂

♡♡♡

迷子犬見つけたことあります。真夏に首輪とリードした状態でトコトコ歩いてました。夏だったし、心配だったので近くの交番に届けて飼い主さんが無事見つかりましたが、首輪をしていないとなると野犬に間違われそうですね😢警察に連絡してみたり、張り紙作って近所に配るとかしてみたらいかがでしょう?

はじめてのママリ🔰

たった今義母から帰ってきたと連絡がありました!!
自分で山から降りてきて家の前まで来たみたいです😭

ありがとうございます😊

♡♡♡

よかったですねー!!!✨家の前まで帰ってくるなんて、お利口さんですね!♥️