※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について、遊びがマンネリしそうで何時間遊ぶか気になります。おすすめのオモチャや遊び方を教えてください。

【生後2ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について】
生後2ヶ月頃の赤ちゃんと1日何時間ほど、どんな遊びをしていましたか?またはしていますか?

よく起きている子なので、遊び方がマンネリしそうなのと、皆さんがどのくらい遊んでいるのかが気になりご質問でした🤔

おすすめのオモチャや遊び方などあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ままま

基本メリー見せてたらご機嫌だったのでほとんどそれでした😅
遊ぶと言ってもおもちゃを掴むわけでもなく、絵本もまだ買ってなかったしやることもなくてそこまで構ってる時間はなかったです💦

ママリ

メリー見せたり、たまにうつ伏せさせてみたり、一緒にゴロゴロしたりって感じでした☺️あととにかく話しかけたり…笑

はじめてのママリ🔰

ギャン泣き以外は赤ちゃん体操したりうつ伏せしたり私がカラオケ行けないので好きな歌歌うのに合わせて足動かしてあげました😂おもちゃはそれほど興味なさそうだったので😂
でもそれくらいしか今は思いつかないし出来ないです😂

rchan

メリー見せたり、タミータイムしたりしたり、話しかけると笑ってくれるのでひたすら話しかけたりしてます👼🏻🤍

Sawa

うちもメリー見せるか、話しかけるくらいです☺️

🌸

体触ったり話しかけたり歌歌ったりですかね🤔
私が踊ると手足バタバタさせて喜んでます笑

yuka

まだ新生児ぐらいに寝るのであまり遊ぶ事無く、起きていたら話しかけたり体触って遊んだりしてます🙃

みけ

コメント下さった皆さんへ
メリーがあんまり興味を持ってくれず、ひたすら話しかけるかスキンシップするだったので大丈夫かなと思っていたのですが、安心しました😊