※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月ですが、自分でご飯を食べなくなり困っています。スプーンをも…

1歳3ヶ月ですが、自分でご飯を食べなくなり困っています。
スプーンをもちたくないと泣き、食べ物をそのまま渡しても食べさせてと私に渡してきます。。
自分で汚しても良いから食べてほしいのですが、食べさせてあげないとギャン泣きです。。
普通は自分でつかんで食べたりスプーン持ちたがったりするんじゃないのか?と思いながら、なんでこんなに自分で食べるのを嫌がるのか😭
同じような方いますか?どのようにすれば食べますかね?
食欲は旺盛です。。

コメント

kkk

長男は手が汚れるのが大嫌いで自分で食べませんでした!!なのでしっかりスプーン使えるくらいまではわたしが食べさせてましたw