※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
住まい

子育て環境について教えてください。引越し予定で情報収集中です。保育園や学校、病院、治安、支援など気になります。ありがとうございます。

東京都北区(最寄り板橋駅)の子育て環境についてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです😭

夫の転勤で引越しする予定なのですが、全く土地勘もなく、保育園も転園になるので今必死に情報を集めているところです😢

おすすめの保育園や小・中学校について(受験する方が多いのでしょうか?)、病院や習い事、治安、子育て支援、雰囲気など、どんなことでも構いませんので、知っていることがあればぜひ教えていただきたいです😭
現在の住まいからは気軽に見にいけず、転居に不安を感じており、質問させていただきました🙇‍♀️💦

どうぞよろしくお願いいたします😭

コメント

はじめてのママリ

北区の区立保育園で働いています🙋🏻‍♀️
滝野川付近でしょうか?住環境としては下町風ですが、商店街も多く、池袋にもすぐ出られるので便利です😊
近くを首都高や中山道が通っているので、車通りは多いかもしれません。
治安はいい方だと思います。JR板橋駅は近くのフランス学校の生徒さんで通学の時間帯賑わいますが、みなさん品がいい感じです☺️駅前はそれほど栄えていないので夜中に酔っ払いが出ることもないですよ。どちらかというと閑静な住宅街です。

北区の保育園事情で言えば、ファミリー層を呼び込みたいので待機児童はほぼ居ません。お子さんの年齢にもよるかもしれませんが、3歳までなら選ばなければほぼ入れると思います。