※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
お仕事

上司や主人には時短復帰を了承されたけれど、周囲のフルタイム勤務者が気になる。時短でのメリットや成功事例を教えて欲しいです。

時短でもいいよと励まして欲しいです😂

上司と相談して復帰は時短にする方向になりました!
主人もそれでいいよと。

でも社内には子供がいてフルタイムで働く人もたくさん‥
時短にするのは甘えかも‥と今更考えてしまいました。
時短にしたら良かったことなど、背中を押して欲しいです🥲

コメント

ラティ

フルタイムだと 帰ってからヘトヘトになるので、どうしてもフルじゃなきゃいけない訳じゃないなら時短でいいと思います✨️
家庭それぞれですよ😊

  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    ありがとうございます!
    育休中に体力が無くなってしまったので時短で体を慣らしてフルタイムに戻そうと思います🥹

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

結局やるのは自分だから、自分がやれる方法でいいんですよ!😊
時短復帰して、もしフルでも大丈夫そうだなってなれば、それはそれでフルタイムにすればいいと思います😊
旦那さんも時短で賛成してくださってるなら、ご自分が辛くない働き方で全然いいと思います✨

  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    ありがとうございます😭
    フルタイムに戻せるように少しずつ体を慣らそうと思います!
    春夏は日が長いから明るいうちに帰れそうですが、冬は暗くなるの早いから気分的に大変そうで不安なんです😂

    • 4月17日
ぽん

私の職場はむしろみんな時短か部分休業です!
とれるものはとって、家庭が穏便にまわればOKですよ☺️

  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    そうなんですね!
    上司も時短でいいよと言ってくれたのでお言葉に甘えようと思います🥹

    • 4月17日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

今の時代
「人はひと!自分は自分!」

フルで頑張れる環境の人
フルじゃなきゃ生活が成り立たない人
時短でも大丈夫な人
そもそも働けない人
働かなくてもいい人

いろんな人がいます。

自分が時短が良くて時短でお仕事ができるなら恵まれている人です🥺

堂々とこれが私のスタイルです!

って生きてください❤️

  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    ほんと人それぞれですよね!
    社会に出ると人と比べるだけ無駄だと実感してます🥹
    自分は恵まれているし、権利だと思って堂々と働こうと思います!

    • 4月17日