※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもと自宅保育している方への質問です。子どもが体力を消費する方法について相談しています。息子は体を動かすことがあまり好きではなく、YouTubeをよく見るため夜寝るのが難しいそうです。天気のいい日には1時間ほど散歩に行っているそうです。

2歳自宅保育してるみなさん、日中何して過ごしていますか??

毎日出かけるのはしんどいかと言って、息子はどちらかと言うとプラレールやパズルなどあまり体を動かしたがりません。
YouTubeなども好きで、よく見みたがります。

体力消費が足りなくて、夜なかなか寝ません🥲🥲

皆さんどのように子どもの体力消費してますか、、

天気のいい日は1時間くらい散歩に行きます。歩いて、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも外行こうと言ってもパズルばっかりです😂
1時間も歩いてくれるのいいですね!
お昼寝なしだとスムーズに寝ますが、寝かせずに行こうとすると変な時間に寝てしまい夜遅くなり同じことで悩んでます…😥
これからの季節は水遊びで体力消費ですかね!!
スイミング通おうかな〜と検討してます…

ラティ

家にいることが多いです🤣
それこそYouTubeまてます笑
外に出るのは 病院か買い物です…、たまに散歩です

もな👠

うちは朝イチパパと短時間散歩行って、午前中はテレビ見てお昼寝してご飯食べて、
昼からお兄ちゃんのお迎えがてら散歩します!
夜は21時くらいに寝ます🥹

mama

晴れてる日は公園でストライダー乗ってます😊
週一でスイミングも行きます。
家で過ごす日は、室内用のジャングルジムやったり、パズルやったり、トミカ、ぬりえ、シール、私の真似して掃除や洗濯干ししてます!
最近は一緒に工作して、ダンボールでバス作ったり、ピタゴラスイッチで紹介されてるものを作ったりしてます😊

はじめてのままり🔰

毎日出かけるのしんどいですよね😓最近は週に2日~3日ぐらいは外に出て公園行ったり、電車見に行ったり、お散歩してます。家にいるとYouTubeやテレビばかり見てしまいます💦
家ではパズルやったり、トミカ、プラレールなどで遊んでます!