※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

運動の療育に通わせている方、良かった点や悪かった点を教えてください。娘の療育で悩んでいます。

運動の療育に通わせてる方いますか?

通わせて、どうなりましたか?
良かった点や悪かった点などあったら教えてください🙇‍♀️

娘の療育で悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今行ってるところで完了してる訳では無いのでこれといってないですが(先生も絶対にさせた方が良いって感じでもないレベルでしたので余計)本人が楽しく行っていて、見る力とか体幹とか苦手なこととかしてくれるので今のところ良かったなと思ってます(👀)

ただうちは遠いのでそこだけが通わせていて大変という感じです💦

• ママリ

ママリ

これといってないんですね😅

うちも同じく、グレーなので、先生に絶対させた方が良いってわけではないけど、しといた方が…と言われて悩んでます💦

それなら運動療育じゃなく、幼稚園の体操で良いのでは?と。
    子供もどちらも気になるみたいで💦

• 4月17日
み ゆ

息子が通ってます!
まだ半年ですがかなり成長しました👍
手を繋いで歩けるようになり、癇癪もなくなり切り替えが早くなり他害もなくなり言葉も増えました!
悪い点は今のところないです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    運動で、癇癪も落ち着くんですね✨
    やっぱり身体動かすことで、発散できるから、ですかね?普通の運動とはやはり違うのでしょうか?

• 4月18日
  • み ゆ

み ゆ

運動凄くいいらしいです!
    息子はトランポリン、ハイハイ、雲梯(うんてい)などを30セットしてるみたいです✨
    その他にもマッサージや絵本の読み聞かせや自由時間もあり楽しく通ってます😊

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

運動療育ってすごく良いんですね。
    トランポリンとマッサージは、なかなか習い事の体操ではないですもんね。

絵本まで!すごい盛りだくさんですね✨

• 4月19日