※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

浜松市の支援センターに行く子供は、赤ちゃんが多いですか?3歳未満と書かれていますが、2歳〜3歳の子供は少ないですか?

浜松市の方、支援センターに行く子はみんな
赤ちゃんが多いのでしょうか?

3歳未満とは書かれていますが、
2歳〜3歳間近の子たちはあまりいないですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしが行ってるところは
午前中は比較的2歳前後の子が多い印象です🙆‍♀️
赤ちゃんは逆に上の子を連れてきてるついで
みたいな方しか見たことないです😊
逆に午後は赤ちゃんが多かったです😌

午後はお昼寝の時間と被ってたりなのかな~と思ってます😌
うちもそうなので🥺
逆にまだ朝寝、夕寝とかの赤ちゃんは
午後に来てるのかな~と😌

ゆあぐ

センターによると思います!
うちの子は2歳ちょいですが、屋内遊びも好きなので行ってますよ😊🫶

みー

私が行ったことある所は1歳くらいが多いですが、2歳の子もいますよ😊

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
浜松に来たばかりで、3歳間近の娘と行く場所がなくて困っていました💦💦

ありがとうございます😊
やはり2歳ちょいまでなんですかね💦
気になるところにまた今度ちらっと行ってみようかなぁと思います😣
ありがとうございます♪

ままりん

3歳半から幼稚園入園だったので、うちも3歳前後は行く場所なくて困ってました😅

支援センターは、だいたいのところが「概ね3歳まで」と書いてあるので、ちょっと行きづらいですよね💦
センターによっては、「就学前まで」と書いてあるところもあり、ぴっぴのチラシ見て、そういうところを探して行ってました。

でも結局、子ども館やモーヴィ、ショッピングモール内の遊ぶところなど、ハシゴして過ごしました😅

浜松は、3歳過ぎると遊ぶところがなくて😅児童館も一応あるみたいなのですが、少ないし駐車場ないし😅

うちは幼稚園なので、夏休みや春休みに持て余してしまって困っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

まさに!そうなんです💦
    3歳までとなると行きづらくて💦
    小さい子ばかりだと、娘の活発さに迷惑かけてしまいそうで😣

やはりそうですよね💦笑
    私も公園やショッピングモール行ってます🤣
    もう少しで幼稚園入園なので、あと数ヶ月頑張ります。笑

ありがとうございます😊

• 4月18日

場所によるかもしれません。私は二カ所行ったことがあって、どちらも一歳半くらいのよちよちくらいの子が一番多くて、ちらほら赤ちゃんでした。2歳過ぎてたのと活発な方なのでちょっと居づらく感じてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊!

やはりそうなんですね💦💦
    結局行きづらくてショッピングモール等をぶらぶらしています🤣
    小さい子ばかりだと活発さが違うので怪我させてしまいそうで、ちょっと怖いですよね💦笑
    ありがとうございます♪

• 4月25日