※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

3人目妊娠中でディーマーが心配。母乳過多で乳腺炎になり、2人は2ヶ月で完ミ。3人目でも同様に悩んでおり、ディーマー改善の方法や自然治癒についてアドバイスを求めています。

不快性乳反射(ディーマー)について🍼

現在3人目を妊娠中なのですが、上の子2人ともディーマーが酷く、授乳中死にたくなったり赤ちゃんを投げたくなったり歯を食いしばって我慢しないと授乳出来ませんでした😣

母乳は溢れるくらい出て、出産した日から両方180ずつくらい搾乳出来るくらいの母乳過多だったので何度も乳腺炎にもなり、2人とも2ヶ月で完ミにしてしまいました💦

3人目も体質的に母乳は出ると思うのですが、ディーマーを思うと今から鬱っぽくなってしまいます、、。
3人目だとなにかとお金もかかるし、できたら母乳をあげたいです。
産後、こうしたらディーマーが良くなった!や、自然に治った方みえますか?
アドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

1人目、ディーマーでしたが、8ヶ月まで頑張り、そこから
ミルクに切り替えました。
改善はしませんでしたが
ひたすら気を逸らして
YouTube観てました😅
(エミリンとか笑)

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    気を逸らすくらいしか方法ないですよね、、
    母乳あげ続けてたらディーマー良くなった人もいるらしいんですけど、そこまで耐えれる気がしません、、、🫠🫠

• 5月1日
とまこ

そこまで辛いのなら無理に授乳する必要ないと思います!バースプランとかにも書いておいて、産んですぐに母乳を止める薬が欲しいと助産師さんに伝えておくと良いと思います。
よく出るタイプだとすぐにピタッとは止まらないかもですが、乳腺炎とかパンパンに張るのは抑えられると思います。産んですぐじゃないと薬が効きにくいので、あらかじめ伝えておいてください!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    もういっそ完ミにしたほうがお互いのためですかね🥺💦
    3人目は産院が違うので早めに先生に相談してみます!

• 5月1日