※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が目やに・充血で痒そう。眼科休診で悩んでいる。アデノか風邪かわからず。小児科へ行くべきでしょうか。

アデノで目やに・充血あった方、かなり酷い感じですか?
子供が昨日から鼻水・喉の違和感少し、白っぽい目やにが出ていて充血して痒そうです。今朝は目やにはすごいけど充血は少しになっていました。
花粉症持ちで薬服用しているんですがもう落ち着く頃だし、黄砂か?アデノか?よくわかりません。
今日眼科に行こうと思ったんですが休診日でした💦小児科かな〜でも風邪症状はほんの少しだし。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が最初に発症しましたが
息子が1番症状マシでした💦
熱も出ずとにかく目の赤み、充血だけだったので
目薬処方してもらったものさしてたら2日で治りました!
それ貰った私が妊娠中だったから余計だと思いますが
かなり酷くなり結局完治するまで1ヶ月以上かかりました😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜💦アデノの可能性もありそうですよね💦
    私に移るのを1番恐れていて🥹潜伏期間考えたら37週頃発症しそうだから出産どうなる!?ってビクビクです😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノの結膜炎だと移らないの無理ってぐらい感染力強いです💦
    一緒に生活してなくて短時間会っただけの私の父にまで移ってました😫
    しかもいちばん酷かったです💦

うちは息子が発症して1週間後ぐらいに私に症状が出始めました😭

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

ですよね〜💦ありがとうございます🥹

• 4月17日