※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子を家に1人にすることについて相談あり

5分間、4歳の子を家に1人にすることについて

批判覚悟です

3歳妹、4歳兄がいます
2人で風邪をひいてしまい幼稚園に行けず、今日で2週間近く幼稚園を休んでいます

3歳妹が元気になってきて幼稚園に行きたがります。
兄も元気ですが、まだ咳が少し残るので幼稚園は休ませようと思います。
家から2分のところがバス停です。
バス停に妹だけ送ってあげたいのですが、往復5分ほど。

4歳の兄をバス停までの送迎のあいだ、家に1人にするのは危ないですよね🥲🥲

夫はもっと早い時間に家を出るので、頼れません

コメント

もも

うちの場合ですが、5分ぐらいなら1人で家にいることが出来ています。ゴミ捨ての間とかです。
だいたいYouTubeみてます。

ママ

下の子はお姉ちゃんとの留守番に慣れているので、5分くらいなら1人でも待てます!
テレビを見ていたらあっという間なんですが、バスが遅れたら心配ですね💦
タブレットやスマホがもう一台あれば、テレビ電話しながら(通話しなくても様子が見れるように)だったら安心かなと思います😊

ぴーち

うちも5分ぐらいだと1人にしてます😂
同じく幼稚園のバス停までの送迎の間ですが!4歳の息子だけじゃなく3歳の娘もそういう風邪でどっちかを休ませるときは1人にしてます!