※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

他の幼稚園のバスは来るが、我が家の幼稚園は道が狭くて来ない。毎日不満。車通園に変えるべきでしょうか。

幼稚園のバスルートについてです!

我が家の目の前まで他の幼稚園のバスは
3園ほど来ているのにウチの幼稚園は
道が狭いのでそこまで入っていけませんと来てくれず
大きい道路まで5分かけて歩いて行っています。

お金払ってるのになあ
他の園はこれてるのになあって
毎日モヤモヤしてしまいます🥹

みなさんなら車通園に変えますか?
(車で15分〜20分です)

コメント

ままくらげ

車で往復20分ですか?
それなら往復10分のバス通園にします☺️

ママ

雨の日など天候が悪い時に下のお子さんも連れて5分の送迎は大変ですよね💦
毎日の送迎が苦にならないなら車にしちゃいます😊
自分のペースで動けて待ち時間も少ないので楽かもしれません!

ままん

他の園さんはドアtoドアを売りにしていて結構頑張って入って来ているのかもしれないですね!
りーさんの園はお子さんの安全第一に考えてると思って、来れないなら来れないで私なら5分歩きます!

♡HRK♡

5分程なら歩きます!
我が家も住宅街で奥の方の家なので、大きい道路まで歩いてます。
3分程ですが😅
別の園バスは、結構奥の方まで入ってきてます。
道が狭いので、園バスが入ってきちゃうと他の車は動かせなくなっちゃいます。