※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飲む量が極端にさがりどうすればいいかわからないです。文もおかしいと…

飲む量が極端にさがりどうすればいいかわからないです。

長文失礼します。
文もおかしいところがあると思いますが優しい言葉をかけてくれると嬉しいです…

混合で4か月目です。
日中 おっぱい10分→ミルク60〜100ml
夜中 ミルクのみと母乳のみ
       ↓
ミルクとおっぱいを交互に変更

助産師さんに1か月程前測ってもらいおっぱいは10分で60mlといわれていました。
夜は溜めてる分もう少し出てる気がしてます。
おしっこは6回以上でており色も白色です。
うんちも1〜2回でます。

ただここ1か月は毎回泣くので途中抱っこして眠らせてからでないと飲まなくなりました。
あげおわるのにおっぱい→ミルクでトータル1時間以上かかるので精神的にかなりきつくなってしまいました。
(ミルクはあげ始め1時間で切り上げるようにしてます)
おっぱい→ミルクにするとミルクの時寝ぼけながら少し飲むといったかんじです。

なので今日からおっぱいとミルクを時間ごとに交互にあげるようにしてみようと思い実行してみました。

おっぱいは五分ずつにしてたのですが最近片側終わってもう片側に移動するとプイッとしてしまうので、体勢を変えたりトントンしても反り返って泣き始めてしまいます。
なので途中抱っこして眠くさせてからもう一度トライしてもギャン泣きになり…という時もあれば、普通に五分ずつ以上飲む時もあります。
ミルクの時も一度で200mlのんだ日もあれば80mlしか飲まない時もあります。

今後も出来る限りは混合で育てていきたいのですが、私の精神が限界に近づいてきている感じがします。
そして夜も寝てくれていた方ですが最近は夜泣き?で起きます。

自分も全然眠れなく、そしておっぱいもミルクもその日によって飲まなくてどうすればいいかわからなくなってしまいました。

母乳やミルク飲まなくて悩まれた方どのように工夫されたか教えてほしいです。

コメント