※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仲地レディースクリニックで切迫早産のため入院が必要です。入院費用や必要な持ち物について、実際の経験を教えていただける方がいれば教えてください。

仲地レディースクリニックに通院中です。

27wで切迫早産と診断されており、現在自宅安静中。
恐らく来週くらいから入院になりそうです。

長期入院になりそうなので、入院費用がどれくらいになるのか今から心配しています。

仲地レディースクリニックで切迫等で入院したことある方、実際にかかった金額を教えていただきたいです。

また、入院するにあたって必要なものがあれば、教えていただきたいです。

コメント

ままり

上の子の時なので4年近く前の情報になりますが、それでもよければ参考にしてください😌

1ヶ月間、月跨ぎの入院で17〜19万程でした。事前の高額療養費制度申請しておらずの値段です💦

必要な物は
○お風呂セット(シャンプー類は備え付けあったかと。洗顔はなかったです)
○歯磨きセット
○スリッパ
○充電器
○イヤホン
○ボールペン
○補食(ゼリー系)
○ペットボトル用のストロー

ですかね。洗濯機の貸出などは無いので、下着類は旦那さんに持って来てもらいます。
常時飲める用の飲み水も準備した方がいいです。ウォーターサーバーが新生児室前に設置されてて注ぎ足してました😌
自販機は、入院部屋(大部屋)の上の階にしかないので、2日に1回のお風呂の際に小銭を持って行ってご褒美としてジュース買ってました😌
結構ご飯の量が多くて朝昼はキツかったです笑
夜は18時近くだったので夜中お腹空くのでゼリー系食べてました。

貸し出しとしてあったのは
入院着、バスタオル、ドライヤー、抱き枕(自分の持って来ても良いです)、くらいですかね?
テレビも備え付けで無料であって、テレビ専用のイヤホンもありました。

• ままり

ままり

すみません、補足でビオレとかの体拭くシートもあった方がいいです。お風呂に入れない日は沐浴みたいなあったかくて良い匂いのするお湯とタオルを持って来てくれて、これで身体拭いてねーみたいな感じで持って来てくれました。たまに世話すきな方が拭いてあげるよ!て言ってきます💦笑

化粧水系、リップも書き忘れました!一度入院すると退院はなかなか難しいので…何か暇つぶし出来るものもあると良いですね😌

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えていただき、ありがとうございます!

費用ももっとかかるかと思ったので、少し安心しました😆

ご飯の量多いんですね!
    基本寝たきりで食欲もないので、食べきれるか心配になってきました😵

抱き枕ありがたいですね!
    持っていこうか悩んでいたので、助かります😭

今のうちに必要なもの揃えておきます!!

ちなみに、入院中は何をして暇潰しされましたか??

また、大部屋だとやはり産後の方と同室でしょうか…?

追加の質問となり申し訳ありません😭

• 4月18日
  • ままり

ままり

いえいえ😌
    ティッシュがどうだったかなーとうろ覚えで、持って行った方が良いかもしれません😓
    ご飯…美味しんですけど量が🤣
    夕食は面会の旦那が食べてました爆笑
    後期悪阻で一度だけ嘔吐して、その時ら辺は残してたので食事係の方に心配されてました😓

点滴に繋がれてるし、寝たきりだしこれといった趣味もないので私はスマホしかしてませんでした😂手芸とか憧れますけどね…😶
    今のうちにサブスクで映画なりドラマなりダウンロードした方が良いと思います😊

4人部屋で、同じく切迫で入院の方、悪阻で一時点滴に来た方も居ますが、産後の方も居ます💦
    イビキがすごい方も居れば、👶🏻の泣き声と共に3時間毎に起こされます😂💦
    でも自分の点滴も音が鳴るので(トイレに行く時や、エラー?起きた時など)お互い様かなと🥹
    産後の方が居ない時が快適なのは間違い無いですが😂

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かになかったらつらいので、ティッシュ持っていきます!

HP見ててもご飯美味しそうだな~と思っていたので、少し楽しみです✨

残すよりかは旦那さんが美味しくいただいた方が、喜ばれるかもしれませんね笑

後期悪阻辛いですよね😭
    できるだけ頑張って食べてみようと思います!(まだどうなるかわかりませんが…)

私も趣味もなければ、手先も器用ではないので、スマホとお友達になりそうです…笑

ちょうど、アマプラとディズニーチャンネル入ってるので、色んな映画やドラマ落としていきます!

大部屋はやはり色んな方がいらっしゃるのですね!
    上の子の夜泣きを経験したので、新生児の夜泣きは耐えられそうですが、点滴の副作用でメンタルがやられてると耐えられるかちょっと心配になりました😱
    個人病院なので、そこはお互い様ですよね😢

色々と教えていただき、ありがとうございました!

今ご妊娠中ですかね?
    同い年ベビーになるかと思いますので、お互い頑張りましょう😆

• 4月18日