※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

5.6歳のお子さんが貧血気味で、食事で鉄分を摂取して改善を目指しています。同じ経験のある方の食事や改善方法について教えてください。

5.6歳くらいのお子さんで、
貧血や貧血気味と言われた方いらっしゃいますか?

先月末にアデノになり、
その時に血液検査をして貧血と言われ
今日再検査に行きました。


先月よりは数値は上がっていたものの
やはり少し数値が低いので
食事で積極的に鉄分をとって
1ヶ月後また再検査になりました。


体調は普段となにも変わらず元気で
元から好き嫌いなくなんでも食べます!


このくらいの年齢のお子さんで貧血があった方、
どのような食事をとられてましたか?

また貧血は改善されましたか?🥺

コメント

®️®️

自分がそのくらいから貧血と言われてて、もうアラサーですが全く改善されていません😖💦

鉄分のサプリ飲んでマシにはなってるかなって感じです。

食事は昔から特に親も気にせず普通に与えられていました。
あ、でもほうれん草の胡麻和えが好きだったので、それはよく食べてたイメージです‼︎

  • ままり

    ままり


    お返事いただきありがとうございます!!

    そうなのですね🥺
    やはり体質なども関係してくるんですかね💦
    ®️®️さんは幼いときから、貧血による体調の変化や不調などありましたか?

    検査結果がこんな感じだったのですが、やはり少し低めですよね🥲

    • 4月17日
  • ®️®️

    ®️®️

    数値までは分かりませんが💦

    体調面には色々出しまっていました🥲💦
    卒業式などでも、何度倒れたか…(笑)

    • 4月17日
  • ままり

    ままり


    そうだったんですね😱💦
    大変でしたね😭

    子ども用の鉄分サプリも買ったので、食事と合わせて気をつけていこうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

回答になっていなくてすみません。
9歳ですが学校の内科検診で貧血傾向と診断されました。
近々受診する予定ですが不安です💦

  • ままり

    ままり


    お返事遅くなりすみません💦

    そうなんですね💦
    何か普段からお子さんの体調面で気になることありますか?🥺

    うちは至って普通というか、元気で食欲もあるので、え⁈!貧血?という感じで🥲

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    うちも元気でおかわりするほど食欲もあります!
    なのでそう診断されてびっくりしました😭

    でも貧血のことを調べてみて、そういえばアイスなど冷たいものを欲しがることが多いこと、不機嫌になりやすいことなど当てはまるな…と💦

    昨日から赤身、レバー、ひじき、鉄入り雑穀など食べさせるのに必死です💦

    ちなみにですが、私自身小学生の頃から貧血でよく倒れて保健室のお世話になっていました😂

    お互い改善されると良いですよね😣

    • 4月18日
  • ままり

    ままり


    確かに、貧血傾向の場合 氷とか冷たいものを食べたくなったりするみたいですね😳💦

    うちも食事のメニュー見直さないとです🥲
    iHerbでキッズ用の鉄分サプリと、粉レバーを慌てて買いました😂

    そうだったんですね!💦
    遺伝的なものもあるんでしょうか🥺

    お互い食事気をつけて改善されるように頑張りましょう❣️🥹

    • 4月19日