※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お出かけ

ディズニーハロウィンの混雑ピークは10/31か11/3-11/7か予想が分かれます。混雑時のアトラクション待ちやパーク内の様子について、詳しい方の意見を募集しています。

今年のディズニーハロウィンは11/7までですが
混雑のピークは10/31のハロウィン当日なんでしょうか?
それともハロウィン最終週の11/3-11/7がピークですかね?

ディズニー詳しい方はどう予想しますか??

またよくある混雑予想で超混雑となってる場合は
アトラクションの待ちやパーク内はどんな感じなんでしょうか。

いろんな意見お待ちしてます😊

コメント

ぴっぴ

毎年ハロウィンは、9/15ごろから10/31だったのですが、今年から初めて期間が変わりました。
毎年9月はまだ暑くてパレード中止になっちゃうからかなと😅

なので予想はかなり難しいですね💦

例年でいうと、文化の日を挟んだ11月の最初の週は、かなりかなり混みます😖ハロウィンが終わって、クリスマス始まる前で、イベントがないのでアトラクション目当てのゲストが集まり、待ち時間がとんでもなく長くなります。昨年とかおそらく2023年で1番混んでいた数日間だったのではっていうくらいで。
そして昨年はハロウィンの最終週はなぜか空いていました😅たぶん平日でもチケット代が高かったからなのか、、ハロウィン当日行きましたが、ガラガラでした😇毎年ハロウィン当日はパレード目当ての方が多いので、パーク内に人が多くても、アトラクションだけは空く傾向にはあります。

今年か、ハロウィンのパレードが新しくなる(昨年までのパレードは超超人気でした)ので、そのパレードの内容によっても集客はかなり変わりそうですが、ディズニーがハロウィンのパレードで、人が集まらないようなパレードするわけないので😂😂

いろいろ踏まえると、、3連休ですし、かなり混むと予想します🙆‍♀️
混んでいるときは、レストランも並ぶ、トイレも並ぶ、アトラクションも全部並ぶっていう感じにはなります。歩くのも大変ですが、それでも朝と夜は空きますよ👍

いまから計画されているということは遠方からですか??
楽しめると良いですね😍✨

  • すず

    すず

    詳しくありがとうございます!!
    なるほど、そういう理由でずらした可能性があるんですね。
    やはり祝日はさむと混みますよね🥹
    パレードよりアトラクションメインなので少しでも待ちが少なくなるといいですけど
    パレード目当てや仮装で多くの人が訪れるからどこも混みますよね、、、。

    山口県からで
    土曜日の夕方から火曜日の夕方までなので乗りたいのは乗れるかなぁと希望を抱いています🤣

    • 4月17日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    疲れるかもしれないですが、どこかで朝イチ頑張る日か、夜閉園まで遊ぶ日を作ると、かなりのアトラクションに一気に乗れますよ😊
    日中は、レストランもなんでも、どこも混むので、うちは日中はパーク内で昼寝したり、シート敷いてぼーっとしたり、なんならホテル帰っちゃうこともあるくらいです😂アトラクション派なら、朝と夜!っていう感じです💡

    • 4月17日
  • すず

    すず

    ガチ勢の義母と行くので朝イチいって夜までになりそうです🤣
    けど娘の体力が持たないようであれば私と娘だけ18時くらいにホテル戻ろうかなと思ってます(笑)
    疲れたらシート敷いてボーッとするのもいいですね!

    • 4月17日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ガチ勢がいるなら勢いにお任せして楽しめると思います😂
    シート敷いて、行き交う皆さんをよく観察してます(笑)
    晴れると良いですね✨

    • 4月17日
  • すず

    すず

    夢の国での贅沢な過ごし方ですね!11月なので暑くなく過ごしやすかったらいいな〜と思ってます🙂

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

去年の三連休も、イベントないのにとてもこんでたので、

混んでない。

ということはないと思います、

ちなみに、去年のハロウィンのピークはハロウィン当日の2週間前?ぐらいだった記憶があります。

チケット代が高くなるタイミングでは、混雑学落ち着きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに。。
    東京近辺の幼稚園の願書提出時が
    11月1日なので、幼稚園お休みだからディズニーに!!っというご家庭も多いです。。

    • 4月17日
  • すず

    すず

    コメントありがとうございます!
    混んでないはないですよね😂
    ハロウィン当日の2週間前くらいがピークだったんですね!
    ピークより少なくなることを
    願うばかりです、、、。

    願書提出でお休みとかあるんですね!
    ありがとうございます!

    • 4月17日