※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

女の子のヤンチャな行動に関する子育てのヒヤリハットについて相談です。

家庭や外での、子育てに関するヒヤリハット教えてください。女の子ですが、結構ヤンチャな方です。

うちは、マンション6階なのですが、駐車場のパパを見たくて手すりに手をかけたり、足台も移動できるし、手をギュッとつないでても、興味あるもの見つけるとパッと離してしまったりです。
昨日は私が、生の鶏肉を切ってる時に隣で触ってペロッて舐めてしまいました、、、。

コメント

けー

色々ありますよ〜!
まな板の上にある包丁を取ろうとして落として床に刺さったり
道にバッと飛び出したり
ヒヤリハットどころか
寝ぼけてひっくり返って階段から5段ほど落ちて(一番上から踊り場まで)頭を切ったり
温泉で一瞬手を離したすきにひっくり返って後頭部強打したり💦
今のところ無事ですが本当放っておいたら簡単に天に召されちゃいます💦💦

• ママ

ママ

ベランダからの転落事故が多くて怖いです。
    この前は車に乗ろうとした瞬間急に、隣の車を盾に鬼ごっこをするかのように走り出して私は妊娠中のため捕まえられずやばかったです。
    皆様のヒヤリハットを、お伺いして情報共有して思いもよらない事故、リスク管理をしっかりしたいと思います。

• 4月17日