※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

副鼻腔炎の症状が続いていて、薬が効かないことに悩んでいます。初めから別の薬をもらえないか不安です。頻繁にかかるのは珍しいでしょうか。

3月頭に副鼻腔炎になって
また一昨日くらいから副鼻腔炎かなって症状がでてます
鼻かむと緑だし頭痛いし、痰もでるし、くしゃみ酷いし喉痒いし
花粉症こじらせていつも副鼻腔炎になります

3月にもなったのに
またかーって落ち込んでるのと、耳鼻科にも行きにくいというか
また?って思われないかなって…
こんな頻繁になる人いないですよね🥲

いつも、アモキシシリンをだされて
全然よくならなくて、クラリスロマイシンを出される流れなのですが
初めからクラリスロマイシンはもらえないんですかね?
決まりがあったりしますか?
何回もいくのしんどくて…😭

コメント

もも

私は1ヶ月に一回のペースで喉痛めて発熱してた頃ありました😅
薬は抗生物質ですかね?
抗生物質には強さがあるみたいで、私の耳鼻科の先生は私のしんどさ?
に合わせて強さ変えて処方してくれてます。
抗生物質はあまり飲まない方が体には良いみたいなので、処方するのを慎重にされるお医者さんがいるイメージです。
鼻うがいした事ありますか?
鼻うがいすると私は体調がすごくよくなりました😊
毎月喉痛めていたのに、鼻うがい始めてから喉痛くならなくなりました❣️
一度先生に何度も通うの大変なので、ってお話されてみてもいいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗生物質です!
    やっぱり先生なりに順序あってのこの流れなのですかね😭

    鼻うがいやったことあります!アナノア?
    溺れそうになって怖くなりした笑
    下手くそすぎて😫
    耳に入ってくる感じがして怖くて💦

    でもやると違いますよねきっと💦

    • 4月17日