※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイプードルの去勢手術でミスがあり、再手術を勧められました。病院の態度に不満があり、次回の手術に不安を感じています。皆さんならどうしますか?

犬の医療ミスについて。体重1.4キロの小さいトイプードルを去勢しました。
睾丸が降りてきてないので全身麻酔でお腹を切って手術したのに、摘出できたのは脂肪の塊でした(つまり失敗)と言われ、2週間後にもう一度去勢手術させてくださいと言われました。

病院の態度は反省の感じがなく、かなり腹が立ちましたし
再度全身麻酔なんて怖くて有り得なくて、でも去勢しないと将来リスクもあるし、、
手術は無料で、CTも取って確実にベテランの院長が次回摘出してくれるそうです。

気持ち的には慰謝料かなにか、謝罪が欲しいくらいですが向こうとしては 治療費を無料にする ことで許してくれって感じです。

全身麻酔、かなりリスクもあるのにまた2週間後、、
病院の態度にも相当腹立つし、怒りがおさまりません。

次回何かあったらどうするんですか?とこちらが怒っても
『麻酔は何か起きることも同意の上で手術させてもらいます』しか言いません。
責任取れないですよ って感じです。

皆さんならどうしますか?
無料で手術してくれるなら許しますか?
裁判をする みたいなことは考えてませんが
とにかく次回何かあったらどうしようとすごく怖いです。

今日の麻酔では問題がなかったから同じ麻酔薬なら
2回目やっても大丈夫なのでしょうか、、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

わんちゃん心配ですね😢
有り得ないですね、、大切な家族になんて事を。
わたしはそこではもう信用も信頼もないから手術させたくないです💦怖いので任せたくないです、、慰謝料は勿論、もうそこの病院ではしたくないから他院で手術する費用を全額負担して欲しいですよね、、
病院相手に裁判って難しそうだから考えますね😔

• ママリ

ママリ

はい、、ずっと涙が出ます。
    次何かあったらどうしてくれるんだと。

慰謝料、他院での費用全額、明日改めて怒ってお願いしてみようかなって思います。。裁判は厳しいでしょうね、、、、相当腹が立ちます。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちも去勢しましたが、全身麻酔後は、相当身体が酷いらしく猛獣になっていました。
失敗した経緯は聞かれましたか??私なら信頼できないので、返金してもらい別の有名な病院を探します!

• ママリ

ママリ

猛獣になるんですか?!
    今はまだ元気がないです。。
    失敗した経緯は、

細胞を取り出した時にエコーの時のサイズと同じくらいで血管の流れ的にそうだと思った。
    脂肪に包まれてる清掃だと思ったけど、手術終わってからエコーで見たらまだ体内に2つ清掃が残ってました、、こちらの確認不足です

と言う感じでした。つまり、しっかり確認しなかったのが原因です、担当した医師は非を認めてます。
    でも一緒に出てきた院長の態度が大きすぎました。本当に腹が立ちます、、、

今回、お詫びとして去勢のお金や次回のCTや去勢のお金を無料にしてくれましたが、無料じゃなくて他の病院でやるお金を出せって言おうかな?って思いますがどうでしょうか、、

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返金してもらい、他でしてもらいましょう!去勢手術の死亡事故は時々インスタでも流れてきて、怖いと感じています💦
    全身麻酔は相当身体に負担がかかるので、他院でも本当に2週間の間隔でしていいか、確かめた方が良いかと思います。。

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか?!死亡事故?!?!初めて知りました💦💦💦💦💦💦💦なんで死ぬんでしょうね、、、💦?!

• 4月17日