※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の混合育児で、授乳後に足すミルク量について相談です。母乳が出るようになった今、ミルクの量を減らすべきか迷っています。

生後12日目新生児の混合育児ミルク量について

搾乳してみたところ左右5分ずつで片側50mlの計100mlとれました。

いつも授乳中5分ほどで吸い疲れて寝てしまうことが多いのですがその場合足すミルク量は30-40mlほどで大丈夫ということでしょうか🤔

退院時は母乳の分泌があまりなく規定量のミルクをあげていたので母乳がある程度出る今はミルクを減らした方がいいのか迷っています。

コメント

マーガレット

足さなくていいんじゃないですかね?搾乳でそれだけ取れてるなら、もっと吸えてると思います。足りなくて泣くようなら足す、満たされて寝るなら足さないでいいと思います。あとは体重増加次第です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足さなくてもいいくらいですかね😳5分前後しか吸ってないからか直母だけだと1時間くらいで起きてしまうことが多く💦
    もうすぐ2週間検診があるのでそこで体重みてみます、ありがとうございます✨

• 4月17日
ママリ🔰

私も搾乳ではそれぐらいの量でますが、直母では両乳10分ずつ吸わせて30g増えてるぐらいだったのでミルク50g足してます😊
うちの子は直母苦手なのであまり吸えてないので足してますが、完母目指しているならミルク減らして授乳回数増やすといいかもしれませんね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直母の方が吸えてないこともあるんですね😳💦搾乳量を目安にしてしまってました😰
    私もミルク少しだけ足してみて様子見てみようと思います!ありがとうございます✨

• 4月17日