※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

ママ代行ミルク屋さんを使ってる方、同じ状況の方いらっしゃったら教え…

ママ代行ミルク屋さんを使ってる方、
同じ状況の方いらっしゃったら教えてほしいです。

もうすぐ9ヶ月(修正7ヶ月)の双子です。

男の子は自分で哺乳瓶を持って飲みたがるのですが、
女の子は絶対に自分で哺乳瓶は持たず、
ずっとママ代行ミルク屋さんを使っています。

ただ、最近はママ代行ミルク屋さんのクッションで
ミルクを飲んでる途中にクッションを振り回したり、
掴んだりしてしまい、結局私が最初から最後まで
哺乳瓶を手で押さえて飲ませています😂

その間も男の子が哺乳瓶を持ちながら寝返りして、
その子を仰向けに戻して哺乳瓶を持ち直させたりしており、
なかなか面倒です😥

我が家は私の手間を省く為に
毎回2人同時にセルフミルクですが
クッションを振り回されて哺乳瓶が固定できないので
全然セルフミルクになっていません😭

同じ状況だった方いらっしゃいませんか??
ミルクもあと数ヶ月かもしれませんが
この地味なちっちゃいストレス、
消えたら嬉しいな〜と思ってます😂

コメント