※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那が2人目に反対。経済的不安。育休明けで働く。気持ち変わる可能性。体験談聞きたい。

私はいずれは2人目が欲しいな、と思います。(3歳差くらいが希望です。)しかし旦那は反対な感じです😣💦理由は、経済的に不安だからと言われました。。。育休も終わり、私も働き出します。(時短勤務です)気持ちが変わるってことありますかね、、、?旦那さんが最初は2人目反対だったけど、気持ちが変わったよ‼️など体験談を聞きたいです😭🌸

コメント

はじめてのママリ🔰

お金があれば変わると思います。
極端な話世帯収入300万とかで、旦那さんが拒んでいて、
それが600万になるなら考えられるようになると思います。
現在1000万あるのに不安だからというなら、
なににいくらかかるか などをしっかり奥さんが調べて伝えてあげてはいかがですか?
先行きが見えない、無知だから不安に感じるんだと思います。

はじめてのママリ🔰

参考にならないかもしれませんが…
私が経済面、体力面で子は1人が良いという考えでした。一方夫が子は2人欲しいという考えでした。

子育てにどのくらい費用がかかるのかを調べ、夫もさらに育児に参加できるようにするとのことで数回にわたる話し合いは終わり、我が家は2人予定になりました。

私は話し合いを終えても腑に落ちないところがありましたが、子どもが成長するにつれて2人目を考えられるようにはなってきました。

それぞれ考えがあると思うので良い方向に進むと良いですね☺️