※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
お出かけ

1歳直前の子供が発熱。明日熱が下がっていたら、沖縄旅行に連れて行っても良いでしょうか?ピークは過ぎたよう。夫も休みを取れたし、上の子も楽しみにしている。明日熱があればキャンセルする予定。

旅行2日前の今日!1歳直前の子供が発熱😭
ピークは過ぎたようなのですが、明日もし熱が完全に下がっていたとしたら、明後日の旅行連れて行って良いと思いますか?😭

二泊三日の沖縄です

夫がやっと休みが取れた&上の子がずっと楽しみにしてくれていました…。
明日熱があった場合はキャンセルしようとは決めてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も絶対行きたくて気持ち的につらくなりますが私ならキャンセルします😢沖縄だったら飛行機乗らなきゃだし、子どものことを一番に考えたら病み上がりで無理はさせたくないです、熱下がったから大丈夫とかは思えないかなと😔1歳だったら何も分からず付き合わされて病み上がりの体でしんどい思いするのはその子どもなので😢
万が一感染症とかだったら周りに迷惑かける事になってもなと💦

• mio

mio

回答ありがとうございます😭
    ほんとですよね、、今朝すっかり熱も下がって元気になってたのでまた揺らいでしまいます…
    よく考えてみます!ありがとうございます!!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

明日病院行って薬もらって、保険証と薬持って行っちゃいますー

• mio

mio

回答ありがとうございます!
    今朝すっかり良くなってました😭✨日中の様子をよくみて検討してみます、ありがとうございます!

• 4月17日
もいもい

熱だけなら下がったら連れていきます!
解熱剤と保険証母子手帳忘れずに持っていきます☺️

• mio

mio

回答ありがとうございます!
    食欲あって機嫌も良く今朝はすっかり解熱してました😭✨
    もいもいさんはこのようなときに連れて行ったことありますか?😭✨

• 4月17日
  • もいもい

もいもい

あります!
    2歳くらいまで熱だけ急に出て次の日何ともないなんて事も多かったです。
    前日に溶連菌にかかった時もお薬飲ませたら感染力なくなると言われたので元気もあるし連れて行った事もあります☺️

• 4月17日
  • mio

mio

そうなんですね😳✨
    咳もないのでうちも何ともないような気もします🙄✨
    ゆっくりスケジュールで組んで、最悪私と下の子はホテルで過ごしても良さそうですね🧐
    日中の様子見て、連れて行ってみます!ありがとうございます✨

• 4月17日