※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外食や買い物は赤ちゃんと難しいですか?家で過ごすのが良いでしょうか?

義父母が週末に遊びにきます。
買い物や外食したいらしく、旦那もそうしたいって言ってきたのですが、
生後2ヶ月の子を連れて外食なんて行けないですよね?
また、ショッピングモール的な所にも一日中連れ回すのってどうなんですかね?😓
お家にずっといられるのも気まずいなーとも思いますが赤ちゃんのことを思いとやっぱり家の中じゃないか?と思うのですが、どう思いますか?
アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクや授乳もありますし、お母さんも大変だと思います💦
外食は交代で抱っことかしながらになりますね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いました、外で授乳とか絶対大変ですよね💦
    外食は抱っこすれば一応できるのですね。でもちょっと大変そうなのでやっぱりお家にいようかなと思います🥹
    アドバイス大変ありがとうございます!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月だとファミレスくらいは行ってましたが、ショッピングモールに1日中はいなかったです🤔

どうしてもモールに行く時は3時間くらいで帰って来れるようにしてずーっと抱っこ紐でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!🙏✨
    どうしても行く時は3時間程度がベストなのですね✍️
    でもやはり大変そうなのでお家にいる決断をしたいなと思いました🥹
    大変助かりました✨

• 4月16日
aoちゃん

月齢低い方が外食はしやすいです!もう少し大きくなると寝返りし始めて大変なので💦ただ、買い物に関しては旦那さんと義父母だけで行けば良いのかなと思いました🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!月年齢が低いほど外食はしやすいのですね!✍️
    たしかに、買い物は旦那と義母だけで行けばいいですよね!
    そう伝えたいと思います✨
    アドバイス大変ありがとうございます✨

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

買い物は、ベビー用品を買ってくれるってことですよね。

それなら午前中に買い物だけ同行して、昼前に解散!でいいんじゃないでしょうか。

それか主さんと赤ちゃんは家に送ってもらって(主さんのランチは義父母に買ってもらってテイクアウトする)、旦那さんと義父母だけでランチ行ってもらう、でもいいと思います。

赤ちゃんとママファーストを旦那さんに教育してください!

2ヶ月なら赤ちゃんだいたい寝てますしね。
連れ回す必要ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!ベビー用品を買ってあげたいとのことでした…

テイクアウトの方法とっても良いですね!そうして欲しいこと伝えます!
    ただやはり大変そうなのでお家にいるという決断をしたいと思いました。

そうですね、おっしゃる通り、私と赤ちゃんのこと第一優先しろともっとバシバシ教育したいと思います!🔥

アドバイス大変助かりました✨

• 4月16日
🔰20代🔰

さすがにまだ一日中外出はしてないです。大人の外食は何回かしてますが抱っこしながらだとかなり難しいのでコンビニおにぎりなど簡単に済ませています。

今のところ最長で5時間いかないくらいです。この時の外出は、車の点検2時間。ご飯、買い物30分ずつ。移動のトータルで1時間。家の近くの公園1時間。ざっくりこんな感じでした。

週末は人が多いのでショッピングモール系はまだ行かないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。1日は赤ちゃんにも負担ありますよね💦
    私も予防接種まだ一回目しかしてないので人の多い所避けたいと思ってました。
    回答ありがとうございます!大変参考になります❣️

• 4月17日
  • 🔰20代🔰

🔰20代🔰

平日ならショッピングモール行きます。ベビーカーに乗せてまわってます。それでも3時間ですね。

• 4月17日
ママリ

ミルク、授乳のことや赤ちゃんの負担のことを考えると買い物行くか食事に行くかせめてどちらかかなと思います...!行けないことはないですけど、やはりお母さんの負担が大きいですし💦
座敷のあるお店で食事だけとかはどうですかね⁇座敷なら寝かせておくことできますし、動き回らない今のうちが行きやすかったりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねママ側の負担が大きいですよね💦
    座敷のあるお店を選択肢にするの良いですね!!!
    どうしても外食ってなったらそういうお店を探してみようとおもいます!
    ありがとうございます🩷

• 4月17日