※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ🧸𖤐
その他の疑問

入院時のボディソープについて相談です。液体ならボディタオルは?固形石鹸は?急な入院時の対応や100均アイテムについて教えてください。

プチ疑問なのですが意外と毎回気になってて
皆さん入院の時ママさんってボディソープってどうしてるんですか?

シャンプーリンスは1回分売ってたりトラベルセット買ったり詰め替えたりであるし頭皮で泡立てたりするものだから問題ないけど
体洗う時は?

液体で自分で泡立てる方はボディタオルもっていってるんですか?

泡で出るタイプのボディソープの方は手でもいいけど逆にボトルは何に?

固形石鹸の方は石鹸ごと?

お産の時や急な入院、旅行など皆様どうされてるんでしょうか??笑

今年のバレンタイン生まれのお産の時は🏠は固形石鹸でしたけど
院にボディソープあったのでボディタオル持っていきました💦
お産は部屋にシャワーあるからボディタオル干せるけど
普通の入院じゃそうもいきませんよね😓?

そしてその子がRSで昨日から入院なのですが
ウチが今ハダカラの泡で出るものなので
家に1個だけあった牛乳石鹸新品丸ごと1個持ってきました笑
でもボディタオルない笑
急な入院の時のボディソープ問題教えてください!
100均に使い捨てだけども泡立てるボディタオル10個入り!みたいなのないかな🥹

コメント

月見大福

私はボディタオル持って行きます😂
子供が入院して付き添いした時も、自分が入院した時も持って行って、ハンガーでベッドフレームに干してました!
手で洗っても洗った気にならなくて…💧
旅行の時も毎回持って行ってます。

• ショコラ🧸𖤐

ショコラ🧸𖤐

意外とボディタオル皆さん干してるんですね😂
    私も三人目の時だけコロナで総合病院での隔離個室だったけど柵に干したボディタオル見て中々こんな患者居ないだろなと思ってました💦

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

ボディタオルじゃないですが、100均にある圧縮タオルとかはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売店があればボディタオルはだいたい売ってると思います!

• 4月16日
  • ショコラ🧸𖤐

ショコラ🧸𖤐

圧縮タオル実は今回のお産の時買ったんです💦
    んで、試しにうちで1個使ってみたのですが…
    全く泡立たないです笑
    タオルにも馴染まないのでお産の時持っていくの諦めました😅

売店は子供置いて行かないとダメで
    しかもめっちゃ売店遠くて行くの諦めてます😅首すわってないのに首下からすぐ寝返りもするので点滴抜けたり巻き付けるの怖くて💦
    かかりつけからこの病院(1時間)に来たのですがはよ来てくれと言わて買い物すらいく暇なくて来たら売店がこのルールだったのでびっくりしました😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり圧縮タオルじゃ泡立たないですか😅

ドタバタですね😮‍💨

お子さん可愛い🥹💕

• 4月16日
  • ショコラ🧸𖤐

ショコラ🧸𖤐

ダメでした😭
    外遊んだ時水に濡らしてふくのとかにはめちゃくちゃいいです!笑

総合病院の時のかかりつけだったのでいちいち長くて入院だけど部屋空いてなくてここに来ました💦
    姉のRSの時の呼吸と同じで入院になりそうな予感がしたので紹介状なども勿体なので始めから入院できる所に来たのに笑

朝から行って午後になる10分前に終わったのに午前中までには来てくれと言われ馬鹿か🤣あと10分じゃ!って言ってしまいました笑
    ここもでかい病院だから13時頃来たのに部屋に案内されたのは18時半😇ヘトヘトでした!

かわいいありがとうございます♡

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後の使い道がちゃんとあったんですね😏✨

えー!急いだのに18時半って💦 待ってる間に買いに行けたじゃーん!って感じですね😭😭

バタバタお疲れ様です😭

• 4月17日
  • ショコラ🧸𖤐

ショコラ🧸𖤐

大きい病院て1個1個が長いですよね💦
    来てからもまた診察とコロナの検査とか血液検査とかすること沢山でした😭
    来る前の病院でも2本鼻綿棒してコロナ陰性でRSって言ってるのにまたここでも入れられて可哀想でした😔

愚痴っぽくなってしまいました…

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはとても可哀想でしたね😣

早く良くなると良いですね🥺

• 4月17日
  • ショコラ🧸𖤐

ショコラ🧸𖤐

返事したつもりでした💦
    症状も軽くなり明後日には退院出来そうです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    愚痴聞いて下さりありがとうございます♡

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです🥹❤️

とんでもないです!!!

• 4月18日
ぴぴ

出産の入院の時や旅行の時はビオレのトラベルセット持って行ってました。
ボディタオル付きです。
旅行や日帰り温泉の時はボディソープだけ持って行って、ボディタオルは使わず手で洗ってます😊

• ショコラ🧸𖤐

ショコラ🧸𖤐

これみたことない😅
    急に入院ってなった時でも近くにこれあると買いに行けていいですよね😭
    お産のため用意する為に店回って探したけど見たことないです…
    お産みたいに前もって用意できるならネットとかでも買えるんですけどね😂スーパーなどにも置いて欲しい…

• 4月16日