※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が12.2キロで成長曲線をはみ出し、ぽっちゃりしてきた。風邪をひかず心配。同じ時期に大きめだったお子さんのその後について教えてください。

1歳5ヶ月の息子がいます。
よくご飯を食べる子ですが、先日測った体重が12.2キロでついに成長曲線を少しはみ出てしまいました。
ちなみに先月は11.4キロでしたので1ヶ月でかなり増えたことになります。

最近、明らかにぽっちゃりして来たなと思っていたので少しショックです😂
ぽっちゃりしてるおかげか保育園でもぜんぜん風邪をもらってきません。
それはいいですがこのままでは内臓などに負担かかるのではと心配しています。
このくらいの時期に大きめだったお子さんその後どうですか?

コメント

kkk

末っ子が1歳3ヶ月ですが12キロになりました😂
成長曲線超えてて心配で病院に行った時聞いてみたら身長も曲線を大幅に超えてたので全体的におっき目なだけで全然大丈夫だとゆってもらえました😊
うちはお菓子とかもほぼあげてなくてご飯をもりもり食べて大きくなってるのであまり気にせず、走るようになったら痩せるだろうと好きに食べさせてます!😂
ちなみに、上の子たちはめちゃくちゃ食べるのにガリガリで身長だけ成長曲線を越えてるので末っ子もそうなると信じてます!🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちもお菓子などはあげておらずご飯で大きくなってるのであまり気にしないことにします😂

• 4月17日
のん

息子1歳半には13kg、2歳で14.5kg、今2歳8ヶ月で96cm16kgです。
ずーっと大きいですよ🥰💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も指摘とかされてないですよね?大きく成長曲線外れてなければあまり気にしなくていいですよね😂?

• 4月17日
  • のん

のん

ないですよー!
    大きいっていうただの個性です✨✨素晴らしい!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!ありがとうございます😊

• 4月18日