※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

小学生男子が公園で問題行動を示しており、学校に連絡すべきか相談しています。

こんばんは!
小学生高学年の男の子ってこんな感じですか?
近所に公園があり天気の良い日は保育園後4.2.1歳児連れて公園に行きます。
昨日は小学生の男の子2人いて、ブランコ乗ってたので滑り台とか鉄棒して待ってようね〜と遊んでたんですけど、なかなか変わってくれないから、次変わってねと言ったらシカトしながらも変わってくれたものの、滑り台の上からBBA!BBA!ババア!と言われました😠まだギリ20代だけど💢😠
あまりにもウザすぎて、聞こえてるけど?小学生?学校に連絡しとくね、と言うと俺らはたまたまここの公園来ただけでこの地区じゃない。と(明らかに嘘ついててこの団地の子でした笑)
子供におやつ食べな〜と渡したら私が見てないと思ったのか勝手におやつ食べました💢それもムカついて勝手に食べないで💢と言ってもヘラヘラ💢
今日その子達が公園にまたいたらしく、友達の子供(4歳)にこっちくんな!あっちいけ!死ね!と言ったみたいで💢
友達が睨んだら、また家、俺たちここの近くじゃね〜しみたいなことほざいてたらしいんですけど、
こんなことでも学校に連絡しても良いんですか?💢
名前は甥っ子にこっそり聞いたのでわかってます。(甥っ子と同じ学年です。そいつたちには甥っ子のことは言ってません)
それとも、もう少し様子みてまた何かされたら連絡ですか?
学校に言われても、、、て感じですかね?💦

コメント

3kidsma

名前を出して言って良いと思います!

5年生の息子いますが、授業参観とか行くと男の子は口悪い子多いです💦

• りんりん

りんりん

いいですよね?!
    うちの甥っ子も4年生で口は確かに悪いけど小さい子にはそんなこと言ったりしないのでびっくりです😠

• 4月16日
ママリ

うちはヤンチャ君たちはいますがそこまで攻撃的ではないです。まだ出会ったことないだけかもしれませんが💦

学校に言っても良いと思います😭
子どもに公園の利用指導や保護者へ注意事項のお知らせなどやってくれると思います。
名前わかってるなら少し時間もらってじっくり報告しても良いかもですねー😖

• りんりん

りんりん

いいですよね?
    ただ、なんと伝えれば良いかなー、、と悩んでます😭

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

そちらの生徒さんの迷惑行為で困ったことがありまして、お時間よろしいでしょうか?
    から持ちかけて、遊具の占拠をしていたので声をかけたら、しね・クソババアと言わて実子のお菓子を盗まれた、暴力を振るわれないか怖かった、など大げさに伝えちゃいましょう💦

向こうから何年生くらいですか?など聞かれなかったら、名前はわかっているのですがお伝えしたほうが良いですか?(甥御さんに影響のないよう、出どころは言わなくて良いです)と伝えたら良いかなと思います🥲

• 4月17日
ママリ

そんな子にまだ出会ったことないですが、その子たちがスマホとか持ってるなら親に連絡するからスマホ出してって言って連絡させます😂

• りんりん

りんりん

スマホ持ってたかまでは分かんないです😭
    ほんと、親の顔が見たいです🥸

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

そこまでのヤバい子には会った事ないですが、子供がブランコ使おうとしたら「ごぉめぇんねぇ〜つかってるの〜ギャハハ俺優しくね?」と言う子や遊具に石投げて遊んでる子はいました💦遊具に石投げているときは「どこ小なのー?」と聞いて学校に電話しました☎️

はじめてのママリ🔰

即電話していいです
大袈裟に言ってしばらく公園を出禁にしてもらいましょう!

お菓子取られたら窃盗なのでその時点で警察呼びます
子供だからと甘くしたらダメです!

はじめてのママリ🔰

高学年の息子がいます🙋
うわー、うざすぎますね🫠
いきがってるのかな🤣

息子含め、うちの周りの子達は全然そんなんじゃないです💦いきがってる時期は多少ありましたが、幼稚園児の頃とかでしたw

小学生になったら下級生も沢山できるから、みんな下級生を気遣ったり、何かあれば優しくしてくれたり、一緒に遊んでくれたりめちゃくちゃ優しいですよ🥺✨

ブランコしてて小さい子が来たら「小さい子来たから代わろうぜ!」って絶対誰かが言うし、こっちを見てたら「使いたいの?いいよ〜😊」って言ってくれたり。
遊具で鬼ごっことかしてることもあるけど、小さい子には当たらないようスペース作って避けてくれたり、どけてくれたりします🙋

高学年になると仲間内で下ネタは言ったりしますが😂人に向かってババアとかはあり得ないです💦💦💦自分の母親にだって言わないですよ😨
死ねも、ゲームの敵に対してはまぁ言うけど、人に向かっては言う子見たことありません…言ったとしても幼児〜低学年のケンカって感じですよね😂

全体的に幼い子なのかなって印象です💧高学年〜中学生は、普通はもっと大人びてる印象です🤔
学校に言っても全然大丈夫だと思いますよ!!電話に出た事務の先生ではなく、教頭くらいに伝えると対処が早いかもです!