※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

16週でおっぱいの張りが引いてきたけど、これで成長ストップか不安。母乳出づらい人もいると聞いて不安になってきた。

《妊娠中のおっぱいの張りについて》

7w頃から胸の張りが痛いくらい強くなって、今現在無事に安定期に入って16wなのですが張りが引いてそんなに痛くなくなってきました。これはもうここで成長ストップですかね?!それともまたボチボチ張ってくるんですかね?🤔

母乳が出ずらい人とがいるっていうのをたまに聞くので少し不安になってきちゃいました😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期から胸がすごい張って、安定期になって引きました!
その後はそこまで気にならないけど、ジャンプしたら痛いな〜って感じでした😁笑

ありがたいことに母乳はしっかり出て完母です✨

• あちゃん

あちゃん

お返事ありがとうございます♡

ジャンプしたら痛いの同じです🤣
    安心しましたε-(´∀`*)

• 4月16日
  • あちゃん

あちゃん

因みに、その後もサイズは変わりましたか?

• 4月16日
ひまわり

私も同じく妊娠初期に胸が痛いくらい張りその後落ち着きましたが、
20w頃に初期ほどの痛みはありませんがまた張り出して現在は張りも落ち着いてきました!

胸が張るから母乳が出る!と言うのは関係ないよ〜
と教えてもらったので私も自分は母乳が出るのかどうかドキドキしてます🥲

• あちゃん

あちゃん

お返事ありがとうございます!

張りもタイミングで変わってくるのですね!関係なんですね😳初知りでした✨

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

一旦落ち着くと思いますが、
私の場合産んだら2日後にはビックリする程爆乳になってしまいます🫣
ボーリング玉が入ってるかのようにガチガチで痛くて寝られない入院中の夜を思い出しました🥲笑
私はすごく出るタイプですが、
出ない人でも、母乳出やすくなるマッサージする人曰く、
出ないおっぱいは無い!!らしいです😂ゴッドハンドにかかれば、よく出るおっぱいになったりするみたいです!
義母も産後1ヶ月後に凄い方にマッサージしてもらってたっぷり出るようになったとよく言っています😌

• あちゃん

あちゃん

お返事ありがとうございます!

産んでからさらに大きくなる事もあるのですね!😳 少し安心しましたぁ🥲

マッサージ頑張ってみようと思います♡

• 4月17日